美少女も活躍するアクションRPG『バハムートラビリンス』レビュー

ゲームが苦手という方でも楽しめる放置型アクションRPG『バハムートラビリンス』のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)

放置しているだけでも楽しめるアクションRPG【バハムートラビリンス】


アプリストアでも人気のジャンルである放置型RPG。前から気になってはいたジャンルだけどプレイしたことはないという方におすすめしたいのが本作です。

アクションRPGなので操作が面倒だなと思いがちですが、基本オートで放置しているだけでも楽しめるので大丈夫です。そんな本作の魅力をご紹介します。

美少女も登場する放置型RPG!

本作の主人公はなんと、あなた自身の分身となるアバターです。性別を決められるので好きな方を選びましょう。


放置しているだけでも楽しめる本作にもストーリーはあります! 美しいファンタジーな世界がある日、炎に包まれてしまう……。そこで立ち上がったのが英雄!


そこに颯爽と現れるイケメン主人公。このピンチを打開してみせる! しかし、モンスターをひとりで倒すのは厳しいものがあります。そこで登場したのは!?


美少女キャラで、弓矢が武器のアタランテ。それではバトルへと進んでみましょう。


バトル中はオートで攻撃してくれます。プレイヤーがすることは下部にあるスキルボタンを押すだけ。スキルは一度使うと次に使うまでに時間がかかりますのでご注意を。

なお、オープニングバトルはスキップ可能です。


オープニングイベントが終わったら冒険が始まります。物語はダンジョンをクリアすることで進んでいくことに。

画面上部にある指示された内容を達成したらボスへ挑戦! 大変そうだなと思いますが自動で進むので楽々ですよ。


強敵が待ち構えるボス戦もオートでバトル! スキルを使ってダメージ与えるのが早くバトルが終わっておすすめです。


なお、キャラはレベルを上げることでも強くなりますが装備品を強化することでも強くなります。

ダンジョンでもボタンで装備を手に入れるとボタンを押すだけで装備、精錬してくれるなど便利な機能がありますが、攻略に行き詰まったら一度見直すのもおすすめ。


本作はダンジョンに潜るだけじゃありません。ユーザー同士で戦えるPvP「アリーナ」、チャレンジダンジョン「試練の塔」、ギルド同士でボスに挑戦する「同盟クエスト」など豊富なコンテンツが収録。

キャラを強くすればコンテンツが解放されていくので、チェックしてみてくださいね。


一日のちょっとした時間でも楽しめる放置型RPGだった!

街を訪れて、ダンジョンを攻略して、ボスを倒して……という流れがオーソドックスなRPG。

本作は放置型RPGなので基本的に何もしなくていいです。眺めているのも良し、ガツーンとスキルで攻撃するのも良し、アプリを閉じて強くなるのを待つのも良しと遊び方はいろいろ!

また、豪華な声優陣が本作のキャラを演じます。有名な神話上、歴史上の英雄が60体以上登場予定とのことですよ。


気軽に楽しめる本作をぜひ、プレイしてみてくださいね。

バハムートラビリンス-放置系本格ファンタジーRPG- ・販売元: VOYAGE SYNC GAMES, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 93.4 MB
・バージョン: 1.1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© VOYAGE SYNC GAMES, Inc. All rights Reserved.
© GAMEMOON All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホPRGゲームランキング