【パズドラ】本編とは違う新感覚!? パズドレVer.3.0遊んでみた!

『Ver.3.0』にアップデートされたパズドラレーダーで遊んでみました!

パズドレVer.3.0遊んでみた!


02/26(火)メンテナンス後からパズドラレーダーが『Ver.3.0』へアップデート!
今回から「1人プレイ」が実装され、より楽しむ・やりこむ要素が生まれました。

この記事では、そんな「1人プレイ」が実装されたパズドラレーダーを早速や遊んでいこうというわけです!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

いつものバトルタブを開くと・・・。

おぉ・・・これがに聞く「1人プレイ」とやらですな!


覗いてみると、こんな感じで渋めながら男心くすぐるような画面ですね〜! これから戦いが始まるぞ〜、と心が高ぶるロボットゲームの待機画面のような感じ。


一番下の「ストックダンジョン」は、サーチ時に稀に出現するダンジョンマークをゲットすることで解放されるとのこと。

・・・さすがにアプデ早々には回収できなかったので、ここは後々楽しむとしましょう。


まずは一番上、シンプルに「ノーマルダンジョン」に行ってみましょうか!


ふむ、パッと見はパズドラ本編と同じ。ダンジョン名が並でいて、それぞれのダンジョンに潜っていくという感じ。
右上に「ノーマル」「スペシャル」「ストック」と切り替えられるところも、パズドラのダンジョン潜入画面を彷彿とさせますね。


1つ目の「はじまりの大地」を選択してみると・・・。
ここも本編よろしく、いくつかフロアがあるようですね。

ただし、大きく違うのが消費スタミナがないというところ! レーダーにはスタミナの概念自体が無いので、ダンジョン潜入時に消費するものはありません。

つまり! 本編とは違い、無限にプレイできるわけです!
もうこれはパズドラ好きにはたまらんですな。


いざダンジョンに挑戦!

さてさて、とりあえず早速挑戦してみましょうか!

最初のダンジョンだろうが知ったことではありません。私の中の最強編成にてお相手しましょう。

※キントキはこの時点で光・闇なしダンジョンとは気づいていません。


さぁ! 早速や戦と参りましょう!

敵の上に見えるのが敵のHPゲージ。ここはサーチ時の龍喚士と変わりませんね。

ただ、本編とは違い、戦闘画面が動くんです! 
聞く分には「それが?」と思うかもしれませんが、いざプレイすると結構テンション上がりますよ! いつもとは違うゲームをプレイしている、そう感じるくらい印象が変わります。

・・・それにしてもジオウで挑戦したおかげで、本当に違うゲームと錯覚しますね。ま、まぁこれもレーダーの醍醐味ということで←


対戦の基本。まずはレーダーの対戦と同じく、スキルフェーズ。自分の使いたいスキルを選んでいきましょう。
1人プレイは対戦とは違い、スキルを選ぶ時間に制限がない様子。じっくり考えてプレイできるのは嬉しいですね。


スキルを使った後はパズルフェーズ。ここはみなさんお馴染み、カラカラとパズル組んでいきましょう!
パズル中に上から時間制限のバーが下りてくるので、本編以上に操作時間がわかりやすいのが良いですね!


本編と大きく違うのはここから! レーダーの対戦が基本になっているので、敵と自分の火力を比べ合うのです。
本編のように必ず互いの攻撃が通るわけではなく、大きなダメージを出せば敵の攻撃を無効化できるってわけですね。


敵のHPが0になれば次のフロアに進む。これは本編の要素ですね。

ただ! ボスバトル入った瞬間が異常にカッコいい!!
なんです、このエフェクト。ダンジョン潜入前といい細かいエフェクトといい、私の男心にズッサンズッサン刺さりますがな!


こんな序盤のダンジョンではありますが、本編同様敵もスキルを使ってきます。
ただし、スキルの発動順番はレーダーと同じく、同じ選択スキル枚数で比較。レア度が低い方から順に発動していきます。これはレーダーをプレイしていない方からすると、かなり新しい感覚かも?


最初ながら割とやらしい行動をしてくるティラさん。


さてさて、パズルをして倒してしまえば・・・。

無事クリア! 安定と信頼の勝利のポーズッ
報酬としてランク経験値ももらえるようですね。1人プレイでもランクアップはできそうです。


正直な話、この段階ではまだ難しさというものは感じませんでしたが、かなりの面白さ・新鮮味というのを感じました!

今までのパズドラ要素を大部分に置きながらも、レーダーならではの先を見越した細かい立ち回り。本編とレーダー対戦の良いとこ取りのような、パズドラでありながらも、もうオマケとは言わせない新しい感覚のゲームとなっていました。

レーダーをプレイしていない方にもぜひ一度触れてみて欲しい。そんな新鮮味を感じるアップデートに仕上がっていました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
これはね・・・無限にやっちゃうやつだわ・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!