【パズドラ】本編の比じゃない高難易度!? やり込み要素満載の1人プレイに挑む!

パズドラレーダー『Ver.3.0』で実装された「1人プレイ」のさらなる高難易度に足を進めてみましょう!

さらなる高難易度に挑む!


さて、パズドラレーダーの『Ver.3.0』アップデートで実装された「1人プレイ」。
前回の記事にて、最初のダンジョンをクリアしたところで大体は把握できました。

・・・しかし、私ほどのプレイヤーとなれば、最初の難易度では満足できません。
もちろんクリアしていけば、難易度も上がっていくはずではありますが、いかんせん初日。そう簡単には難易度を上げられません・・・。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

なれば! ここは1つ、「スペシャルダンジョン」とやらに潜っていこうじゃありませんか!


まぁパッと見はノーマルダンジョンと変わらないですね。強いて言うなら時間制限があるくらいでしょうか。


せっかくですからこの中でも難易度の高そうな匂いのする「リクウ降臨」に行ってみましょうか!
難易度は「地獄級」「超級」の2種類。どちらもサーチ時の宝箱から手に入るチャレンジチケットが必要になりますね。


どちらに行くか・・・。

否ッ答えは決まっている・・・ッ

当然上の難易度、地獄級でしょう!!

パーティは私の直感が耐久力を信じろ、と言うので、敵の防御力も無視できるミカエルでいきます。


お、おぉ・・・難易度が上がると、本編同様先制攻撃を仕掛けてくるとは・・・。
レーダーの対戦では対人戦だったので先制なんて概念は無かったですからね。・・・ちょっとズルく感じますね←


軽めに最大倍率を出しておけば、まぁ間違いないでしょう。なんてたって防御力無視で10倍出せますからね!


えっ・・・かったい・・・。おまけにダメージいったい・・・。

これは・・・地獄級の名に恥じない難易度の予感・・・。


HP全回復はズルい←





・・・。




かれこれ10分戦い続けて、なんとかボス戦までたどり着きました・・・。

このダンジョンの2F、毎ターン回復変換をかましてくるので、相当時間持っていかれますよ・・・。挑むか方は御覚悟を。


ダメージ75%軽減とはなかなかに恐ろしい・・・。


でも関係ないね! なんてったって防御力100%減少だからね!


なんじゃこの硬さは! こりゃあ本編も目じゃないくらいの硬さしてますね・・・。


ちなみに行動はどうやら本編と同じな様子。


・・・。


いやぁ・・・これは勝てませんな・・・。これ相当強いですぞ・・・。





でぇぇい! リベンジじゃい!

私のガチ中のガチ、セイバーパにてお相手しましょう!


ふむ、これは火力で押し勝ってしまった方が確実かも! 耐久も良いですが、こっちの方がレーダーっぽくて良いですね。

・・・まぁそれでも1Fワンパンできないくらいには、敵が強いです。



さぁ! さっきよりも4分ほど早く、それでいてゲージも多く残しつつボス戦いきましょう!


ここからは私のステージ! 4ターンのエンハンスループで爽快にクリアしてやりますよ!



いっや、信じられないほど硬いじゃあありませんか・・・。
いくら75%軽減とはいえ、エンハンス込みのセイバーの最大倍率で突破できないとは・・・。これは完全に想定外。


でぇぇい! 妨害攻撃を喰らえぇい!


あぁ・・・そうですよね。敵に盤面なんてものないですもんね。効かないですわこれ。



くぅ・・・あと1ゲージなのに、あと1ゲージなのに・・・!



アァーヤッパリ発狂アリマスヨネー


うべぇ・・・。


むぅ・・・これは相当に難易度が高いですね・・・。普段使いのパーティでの攻略はほぼ無理かも?
今回なら防御減少、敵を確実に削れる火力など。ダンジョンに合わせてしっかり対策を取らなければいけなさそうです。

これはパズドラのオマケ、なんて考えはできないくらい奥深い。これ一本でも十分遊べるくらいやり込み要素のあるゲームですね!

前回のアプデに触れてみた記事でも書きましたが、レーダーをプレイしていない方にもプレイしてみてほしい・・・。それくらいに新鮮味のあるアプリになっていますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
これからもっと高難易度が増えると思うと・・・燃えるッ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!