【ポケモンGO】チーム変更についてのアンケート結果。変更する? しない?

ポケモンGO』にて、チーム変更が年に一度可能になりました。この記事では事前に実施したチーム変更についてのアンケートの結果を紹介します!

チーム変更についてのアンケート結果を発表


ポケモンGO』では、赤、青、黄の3チームのうちいずれかに所属しますが、このチームを年に一度だけ変更できるアイテム「チームへんこう メダリオン」がショップから1,000ポケコインで購入できるようになりました。

AppBank.netでは、チーム変更についてのアンケートを実施したので、その結果を発表していきます。

チーム変更はする?


※回答件数:240件

  • 変更する:15.4%
  • 変更しない:70%
  • 悩み中:14.6%

(変更する方へ)どのチームに変更した?


※回答件数:61件

  • 【青】チーム ミスティック:54.1%
  • 【赤】チーム ヴァーラー:23%
  • 【黄】チーム インスティンクト:23%

(変更する方へ)変更した理由は?

※回答いただいた内容からピックアップして紹介。

友人と一緒にするため

家族と一緒に

黄色の人数が少なく、青色が一番多いから

周りで青チームが多いから

リーダーキャラが好きになった

黄色チームは少ないから

(変更しない方へ)変更しない理由は?

※回答いただいた内容からピックアップして紹介。

青チームで満足している。

黄色チームがすきだから

近所は自分の色ばっかりなので

コインがもったいない

特に不満がない

黄色でレイド報酬は少ないが、ジム配置など現状楽しめているから。

今のチームに愛着があるから

まとめ:初動に大きな変化はない?

チーム変更についてのアンケートを実施しましたが、変更しないトレーナーさんが7割という結果に、悩み中と回答したトレーナーさんが今後どちらにするのかによって、もう少し変動はありそうですが、そこまで大きな変動はなさそうな結果となりました。

変更しない方は、今のチームに愛着があったり、周りと同じチームだから特に困っていないなどの理由が多かったです。

変更する方は、家族や友達、周りが違うチームだからという理由が圧倒的でした。
なかには、リーダーが好きになったという理由で変更したトレーナーさんもいました。

チームの規模的な話でいうと、黄のインスティンクトは現状所属しているトレーナーさんが少ないですが、だからこそ愛着があるというトレーナーさんも多かったです。

『ポケモンGO』を始めたときからずっと同じチームに所属してきたので、筆者もその気持ちが良くわかります。

チームが変更可能になってからまだ日は浅いですが、今後のチームの状況がどうなっていくのか気になりますね。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 294.1 MB
・バージョン: 1.103.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ホウエン地方イベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!