【D2メガテン名言集】悪魔のこういう使い方ってアリなんだなぁ……(ソン・シャン)

D×2 真・女神転生リベレーション』の名言集をお届け。第3回は中国は上海出身の留学生、ソン・シャンをクローズアップ!(文:塩田信之)

悪魔のこういう使い方ってアリなんだなぁ……(ソン・シャン)

●メインストーリー第2章 「新宿」6話より



リベレイターズ東京支部の頭脳ともいうべき、中国は上海出身の留学生。スーパーコンピュータの研究をしている気鋭のエンジニアだ。

コードネームは「チョークイーター」、リベレイターズ内ではネットを駆使した情報収集や、手掛かりの解析など。現場に赴くことも辞さないが、後方支援で活躍するタイプといえる。

冒頭に挙げたセリフは、新宿で出回っている電子ドラッグを調べる主人公らに合流したソン・シャンが、携帯している端末を使ってネット上で情報を探していたところ、悪魔を送り込んでくるトラップに引っかかったときのもの。



第1章では、撮影された動画を解析し、テレビ番組のロケバスが事件に関わっていることを突き止めた。



第3章からは、現場での捜索にも参加して主人公を助けてくれる。



肉弾戦には向かないが常に冷静で、なおかつ状況分析能力に優れる、頼もしい仲間。悪魔との戦闘でも、悪魔の属性を解析する能力を発揮してくれる。



D×2 真・女神転生 リベレーション【RPG】 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 290.5 MB
・バージョン: 2.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©SEGA/©ATLUS

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!