ガチャじゃなくショップで装備を買えるって、楽しい! 『グリムエコーズ』実機プレイで新要素判明
スクウェア・エニックスの新作RPG『グリムエコーズ』の実機プレイが公開され、新要素が判明しました。
『グリムノーツ Repage』生放送で新情報が発表!
3月12日(火)に行われた第3回『グリムノーツ Repage』公式生放送で、『グリムエコーズ』の新情報が発表されました。
番組中には実機プレイが行われ、新要素も公開! 本当にコンシューマゲーム感覚で、とても楽しみですね。配信日は調整中とのことですが、来週くらいには配信時期を公開できるかもしれないそうです。
▼CBTでは見かけなかった新たな街の画面も公開。右にいるのって、「長靴をはいた猫」のネコ先生では!?
▼ショップでは武器やアクセサリなどを普通に購入できるとのこと。ガチャじゃないんですね!
▼木を伐採したり、畑からカボチャを収穫したり……。素材集めも楽しそう!
▼バトル中には武器の持ち替えも可能とのこと。アクションの幅が広がりますね!
▼敵にぶつかるとバトルになるシンボルエンカウント方式ですが、後ろからぶつかると有利に戦えます! こういう感覚、なつかしい!
▼オートバトル時には作戦設定も用意されています。
▼図書館の「ルーム」ではさまざまなインテリアを育成できる模様。『グリムノーツ』の「箱庭の王国」感覚のようですね。
▼インテリアによっては、一定時間で自動的にお金を獲得できるものもあるとか。どれから育てるか、迷っちゃいますね。
『グリムエコーズ』事前登録受付中!
『グリムエコーズ』の事前登録は、Twitterアカウントのフォロー、LINEアカウントの友だち登録、メールアドレスの登録で行えます。登録をお忘れなく!
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!
![]() |
・販売元: APPBANK INC. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: 仕事効率化 ・容量: 62.6 MB ・バージョン: 2.0.6 |