これがソニー「ノイキャン」の実力。凄さを体感できる実証動画が公開!

業界最高クラスと言われるソニーのノイキャン(ノイズキャンセリング)。その凄さを体験できる実証撮影動画が公開されました。

ソニーのノイキャンを体感できる実証動画が公開!


業界最高クラスと言われるノイズキャンセリング性能を誇るワイヤレスヘッドホン『WH-1000XM3』の凄さを体感できる動画が公開されました。

筆者は、以前ソニーストアで『WH-1000』実機を試聴させていただいたことがあるのですがノイキャンをオンにしたときの良い意味での孤立感はすごい印象的でした。周囲の音がスッと消えて音楽だけが耳に届きます。

『WH-1000XM3』は「高音質ノイズキャンセリングプロセッサー QN1」を搭載し、処理能力が前モデル比4倍にパワーアップ。飛行機のエンジン音など、低域のノイズはもちろん、人の声や雑踏の音など、中高域のノイズも従来以上に低減できるようになったとのこと。


ヘッドホンのいいところは、カナル式イヤホンのように物理的に音を遮断しているわけではないので、圧迫感がないところ。また、『WH-1000XM3』は、周囲の声が聴きたくなった時はヘッドホン右側に触れれば、触れている間だけ音楽の音量を絞り、周囲の音を取り込んでくれる「クイックアテンションモード」を搭載しているので、急なアナウンスがあっても安心なのも嬉しい点。

さらに、このシリーズには個人の装着感にあわせてノイキャンを調整する「パーソナルNCオプティマイザー」という機能が搭載されて、一人一人に適したノイキャンを実現しています。例えばメガネをかけてままヘッドホンをしても、その形状に合わせてノイキャンが調整されるというすごい技術なんです。

今回の体感動画で気になったという方は、ぜひ店頭で実機に触れてみるのがオススメです!

最新ニュースはAppBank.netで

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!