映画『アリータ: バトル・エンジェル』がゲームに。サイバーパンク好きは必見!

映画の世界をゲームで体験できる『Alita: Battle Angel(アリータ:バトル・エンジェル)』のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)

映画の世界をスマホで大冒険!


巨匠ジェームズ・キャメロン、ジョン・ランドー制作、ロバート・ロドリゲス監督による映画『Alita: Battle Angel(アリータ:バトル・エンジェル)』公認のスマホゲームが登場しました。映画の世界をリアルに再現した3Dマップやバトルのアクションシーンは必見です。

映画の世界をスマホで楽しもう!

まず最初に世界を冒険するキャラクターをハンター、メカニック、ウォーリアの中から選びます。性別は各キャラクター固定なので好きなものを選んでみてください。


各キャラクター固有のステータスをグラフでチェックできるので、自分のプレイスタイルに合わせて選んでみるのもいいかもしれません。


キャラクターの作成が終わったらチュートリアル。キャラの移動は画面左側をタップするとバーチャルパッドが表示されます。

攻撃は右側にあるボタンをタップするだけです。オーソドックスなスマホアクションゲームのような感じでプレイできます。


チュートリアル後は、『アリータ: バトル・エンジェル』の世界へ。

本作はMMORPGですが、シングルプレイ専用RPGのようにストーリーがあります。映画を追体験できるというような感じですね。

ところで世界観を見てみるとサイバーパンクな感じだけなのかなと思いますよね。


ゲームをプレイしてみると緑が生い茂っているマップもあるんです。クエスト中は基本的にひとりで挑戦することになります。※傭兵を雇えるようになると一緒に冒険もできます。


クエスト最後にはボスが待ち構えています。倒せばクリアとなりますが、意外と強かったので装備の強化などをしっかりと行っておくことが大切です。


クエスト以外では移動方法にも注目してほしいです。なんとバイクのような乗り物を手に入れることができます。馬などの動物ではなく世界観にあっているものでした。


また、ガチャ(傭兵を雇う)では酒場で乾杯をするという粋な演出があります。どんなキャラが出てくるのかも楽しみになりますよね。君との出会いに乾杯。


映画が気になるゲーム内容だった!

映画の世界観をスマホゲームにした本作。スマホMMORPGとしてはオーソドックスなものでしたが、サイバーパンクな世界は細かく再現されていたので、いろいろなところを歩いてみたいと思いました。


登場するキャラも個性的です。こちらは傭兵として雇えるキャラですが、人だけではなく不思議な生命体も……!?(できれば人を仲間にしたい!)


世界を冒険するだけでなく、PvE・PvPといったシステムもあるので、キャラを強くしたいというやり込み要素もあります。この世界でどのような生き方をするのかはプレイヤー次第です。ぜひ、プレイしてみてくださいね。

アリータ: バトル・エンジェル-モバイル ・販売元: KUNLUN EUROPE LIMITED
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,487.2 MB
・バージョン: 1.1.60
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Allstar Games

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!