美女悪魔の笑顔にだまされるな。出来がいいトランプRPG『悪魔に魂を売ってみた』レビュー

トランプの「ブラックジャック」で戦うゲーム『悪魔に魂を売ってみた』のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)

魂の売買も運試し? 『悪魔に魂を売ってみた』レビュー


みんなの魂を売買しながら進めていくトランプRPG。ルールはシンプルにカードの合計が21になるようにするブラックジャックそのもので展開されます。


21を越えるとミスになってしまうため、ギリギリのアツい戦いが楽しめますよ。運を味方につけて勝利を掴もう!

魂を賭けたトランプゲームが今、始まる!

とびっきりの笑顔がまぶしすぎる女の子から「ようこそ、人間さん!」と言われてゲームはスタートします。

その笑顔には裏があるのかないのか気になる……。なぜなら本作は悪魔に魂を売るゲームです。


いきなり怖いキャラが出てきて、「そうだ! このゲームは魂を賭けたゲームだったんだ。」と思わされました。


ということでまずは魂を売ることに……。だって、こんな笑顔で言われたら売るしかないだろう……。

とここまでで、本作がどんな世界観なのか、わかっていただけたらうれしいです。


本作で行われる魂を賭けたゲームはトランプのブラックジャック。ルールが簡単なので誰でも遊びやすいと思います。


マップを進めていくステージクリア型のゲームでちょっとした時間に遊べるのが本作のいいところですね。それでは魂のゲームにチャレンジしてみましょう。


対戦する前に勝利時の評価について確認することができます。戦うからにはよい評価でクリアしたいですよね。

「21だけで勝利」という条件は、21を目指すだけにハラハラドキドキの展開が楽しめそうですね。


対戦が始まると場にカードが出るので「HIT」でカードを追加するか、その場のカードで勝負するか判断しましょう。

「STAND」で勝負! 相手のカードと比べて21に近い方が勝利となります。プレイして感じたのは運の要素がかなり高いです。


ただ、本作はRPGですので装備も用意されています。装備が勝負のカギを握ることもあるでしょう。

何を装備するかも大切です。運が悪い……だけで勝てないのではなく、装備を見直すことも大切。


ガチャを活用すれば、さらに強くなることができます。バトルでも運が必要なのに……と嘆かないでください。

勝ち運を高めるためにもぜひ、ご活用を! 手に汗握るブラックジャックを楽しみましょう。


魂を買えるゲームでもあった!

タイトルにもあるように悪魔に魂を売ることができる本作ですが、実は魂を購入することもできるんです。魂を購入するとエピソードを読むことができます。


「消えゆく少女の魂」ではマッチ売りの少女のような感じのエピソードが展開されますが、きっとみなさんの期待を裏切らないような結末が待っているかもしれません……。



本作には悪魔が登場しますからね。ブラックジャックに明け暮れて疲れてしまったら、読んでみるといいかもしれません。

手軽に楽しめるトランプRPGをぜひ、チェックしてみてくださいね。

悪魔に魂を売ってみた ・販売元: Intelligence technology K.K
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Intelligence Technology inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!