【なぜなにグリムエコーズ】ガチャ以外でのヒーロー入手方法(無料)、知ってる?

3月28日(木)配信予定のスクウェア・エニックスの童話RPG『グリムエコーズ』。「英雄の本棚(ガチャ)」以外での主なヒーローの入手方法を紹介します。

「ほこらチャレンジ」を達成してヒーローをゲット!

フィールドには「ほこら」という建造物が存在。ここでは「ほこらパワー」を使い、専用のバトルに挑戦できます。

▼手前に回復ポイントがあるこの外観の建物がほこらです。


▼ほこらパワーは最大5つまでストック可能。回復量は1時間につき1つです。


バトル勝利時の報酬は、そのほこらがあるメルヘンに登場するヒーローたち。初回報酬ではヒーローが確定で入手でき、2回目以降は一定確率で手に入ります。

▼「迷える子供たちのメルヘン」には2つのほこらが存在。「葉ッパラダイス」では初回クリア時に★1ヘンゼル(ランス)が確定。ランダムは★1ヘンゼル(ランス)と★1ヨリンデル(両手杖)です。


▼もう1つのほこら「ヤミヤミ軍団」の初回クリア報酬は★1グレーテル(両手槍)。ランダムは★1グレーテル(両手槍)と★1チェシャ猫(投刃)です。


ヒーローが報酬となっているだけあり、敵の強さはフィールドにいるものよりも格段に上。ギミックとしても敵の増援が出現する、制限時間が設定されているなど、難易度がかなり高くなっています。

攻略のポイントはヒーローの育成に加え、ほこらごとに設定されているルールをうまく利用すること!

▼「葉ッパラダイス」では敵を倒すごとに斬属性の威力がアップ。両手剣や細剣、双剣などを装備できるヒーローを軸にして戦うことで、クリアしやすくなります。


▼「ヤミヤミ軍団」では敵味方ともに通常攻撃に毒属性が付与されるルール。遠距離攻撃ができる弓などを使い、敵との距離に注意しつつ回避を優先して立ち回るといいでしょう。


前述のようにほこらパワーは1時間に1回復するので、5つたまりきる前にしっかりと消費してヒーローの獲得を目指すのがオススメ。未所持のヒーローを入手したり、限界突破のためのポイントを稼ぐのに役立てましょう!

▼1度クリアした後は、「クイッククリア」で即クリア可能。楽々ほこらパワーを消費できます!



「ヒーロークエスト」のクエスト報酬にもヒーローが!

物語を進めると挑戦できる「ヒーロークエスト」では、特定のヒーローを軸としたサブシナリオ的な物語が展開。クエストを達成すると報酬として対象のヒーローが獲得できるうえ、最大HPを高めるのに必要な仲良し度もアップします。


クエスト内容は素材を集めるだったり敵を倒すだったりなど様々。物語が進んだら積極的に挑戦し、エピソードを楽しみつつヒーローを獲得していきましょう。


最初に選べるヒーローも大事!

ゲーム開始時には、3人のヒーローの中から1人を選んで仲間にできます。初期レアリティは★2なものの、チュートリアルの限界突破で最大レベルを25まで高められるので、序盤の戦力としては文句なし!

最初に用意されている無償での「英雄の本棚」10連で手にしたヒーローとともに、パーティの中心として活躍してもらいましょう!

アラジン(双剣)

ストライカーなだけあり、パーティにいるとマナ回収の効率がぐんとアップ。成長すると雷属性で麻痺効果を備える「稲妻直線斬り・強」などを習得できます。

オートスキルにも雷属性の威力を高めるものや麻痺効果の蓄積量を増やすものなどがあり、攻めの主力としてはもちろん、麻痺による足止め役としても優秀です。


ドロシー(片手槌)

敵の注意を自身に向かせるスキル「挑発」や、ガード性能を高めるオートスキルを習得できるなど、ディフェンダーの中でもよりタンク役としての能力に秀でたヒーローです。

必殺技ゲージが溜まっているとブレイク値が蓄積しやすくなるオートスキルや、風属性を備える攻撃スキルも習得でき、攻防の両方で活躍が期待できます。


時計ウサギ(両手杖)

光属性を操るマジシャン。複数の敵を巻き込める「ライト」を初期習得しているほか、成長すると極太のビームで前方の敵を薙ぎ払う「シャインビーム」なども覚え、光属性の攻撃役として秀でた力を発揮します。

武器の性質上やや扱いが難しい面があるものの、より高い攻撃性能を持つヒーローが欲しいという場合は彼女がオススメ!


『グリムエコーズ』注目記事
インタビュー Part2:レベル上げや寄り道が楽しい昔ながらのRPGはなぜ生まれた? 『グリムエコーズ』インタビュー
童話好きライターも納得の『グリムエコーズ』レビュー。優しくも残酷な世界観がおもしろい
インタビュー Part1:村やフィールドを歩けるガチゲーが配信間近。童話RPG『グリムエコーズ』開発者インタビュー
グリムエコーズ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 159.6 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画面は開発中のものです。正式サービス時には数値や内容が異なる場合があります。
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!