【ファミスタ】限定コードを配布!! ひと試合が爆速で終わる!? お手軽に楽しめる球団育成SLGになった『プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ』

バンダイナムコエンターテインメントが、ブラウザゲームプラットフォーム「enza(エンザ)」にて提供しているスマートフォンブラウザで楽しめる『プロ野球 ファミスタ マスターオーナーズ』が現在サービス中です。

「監督」の采配がキモ! お手軽にプレイできますよ!



本作は、ファミコンから続く『ファミスタ』の最新作となる球団育成シミュレーションゲームです。

「あれ? 『ファミスタ』って守りの時は投手や野手を操作して、攻撃の時はバッターと走塁を自分でやるんじゃないの?」と思われた往年のファンの皆さん、この『ファミスタ』は一味違うんです。

フィールドを動く選手こそ、たしかにあの2頭身の『ファミスタ』なんですが、実際のペナントシーズンで活躍した選手たちの雄姿をカード化してあり、集めて育ててチームを強くしていく、育成要素がメインとなっています。

ゲームを始めてすぐに回せる引き直しガシャでは、12球団のSレア選手も登場中です。何度でも引き直せるので、お気に入りのSレア選手が出るまで回してみましょう。

▼ガシャ演出でリリーフカーの色がレインボーの場合は、必ず1枚はSレアのカードが確定で獲得できるので、演出に注目! Sレア登場時は特別演出も流れるので、期待してガシャを回してみましょう。


試合進行は画面をタップするだけと手軽にできますし、試合も基本的にはオート進行です。爆速で試合が進んでスコアボードに数字が並んでいくのはなかなか気持ちがいいですよ!

プレイヤーは監督として、ピンチやチャンスの際は、自ら選手に「指示」を与えることも可能です。その際のピッチングもバッティング指示もちょちょいとタップすればOK。

▼バッティングではコースとどんな打撃をするかをタップしてあげればOK。得意なコースや特技も考えて選択したいところ。


選手の得意不得意が表示されているコースやスキルを選んでタップすれば、あとは手塩にかけた選手たちに託すのみです。

▼読み合いに勝っても結果はその通りになるとは限りません。それが監督ってもんですよね。



このゲーム、なにしろ、育成が進むまでは、対CPUとプレイしていても「コースを読み勝った!」と喜んでも実際は「転がせ」って指示しているのに打ち上げてしまったり、必ずしも思うような結果になるとは限りません。

ところが、これが「できの悪い子ほどかわいい」じゃないですが、実際の読みと起こる結果のギャップがだんだん楽しくなってきて、不思議と選手たちに「こ、い、つぅ〜!」と愛着が湧いてきます。

選手の育成だけ進めたいなら、指示出しをスキップしてそのまま試合を継続すればどんどん成長していきますし、ちょっとした隙間の時間にさくっとプレイしてどんどん選手を強化していきつつ、監督としての采配もたまにやっていく、ぐらいの付き合い方でも序盤は大丈夫です!

▼采配を振るうのか、そのまま進行するのかは選ぶことができるので、サクサク試合が進行できます。


ささっとプレイして、いよいよシーズンが本格的にスタートする2019年のプロ野球シーズンを占ってみるというのもオツな楽しみ方だと思います。

また、これからの実装になりますが、「対戦」が実装されたら、「なんでここに投げる?」とか「俺はこれで勝負だ!」といった読み合いと意地の張り合いの勝負みたいな、ある意味理屈では割り切れない、「野球の楽しみ方」みたいなものが味わえるのではないかと、密かに期待しています。

【3月29日追記】3月26日に対戦が実装されました!

プレイはこちらから

AppBankオリジナル限定シリアルコードを配布します!

AppBankだけのスペシャルプレゼントとして、ゲーム内で使えるシリアルコードを配布します!

アイテム名:A以上確定ガシャチケット

【限定シリアルコードはこちら!】
7GDNCD2ZY2BSWMZ4

【注意】
※アイテムを獲得するためには、enzaへのメンバー登録が必要となります。
メンバー登録がお済でない場合、まずはご登録をお願いいたします。なお、その際にバンダイナムコIDも必要となりますので、ご注意ください。
※シリアルコードは、enzaメンバー様一人につき、一回限り有効です。
なお、ご使用済みのシリアルコードは再利用いただけませんのでご注意ください。
※シリアルコードは2019年4月30日23時59分が有効期限となります。ご注意ください。
※コード入力後、アイテムの獲得までお時間がかかることがあります。
※通信状況などによって、アイテムを正しく受け取れない場合がございます。
その場合はゲームタイトルに戻るか、電波状況の良いところで、再度おためし頂くようお願いいたします。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
※本件に関するお問い合わせは、公式FAQよりお問い合わせください
※シリアルコードはインターネットに接続できる環境でご利用ください。通信端末および通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
※シリアルコードを第三者へ譲渡・売買することはできません。

一般社団法人日本野球機構承認 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!