【パズドラ】ガンフェス2019全国ツアー開催中! イオンレイクタウンkazeに行ってきた!

現在開催中のガンフェス全国ツアーに参加してきました。

ガンフェスに行ってみた!



3/26の「イオンモール高岡」を皮切りに、今年もガンホーフェスティバルが行われています。
今回は2回目の会場である「イオンレイクタウンkaze」に、私BRAKERが行って参りましたよ!
これから行こうと思っている方は、ぜひ会場の雰囲気などを参考にしてくださいね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ゲームの起動を忘れずに!

会場に着いたら忘れずにパズドラレーダーを起動しましょう。様々な特典がもらえますよ! 特に「ウンマ 降臨」「Coke ONコラボ」「7周年記念たまドラ 降臨」はパズドラ本編でダンジョンが手に入りますので、普段パズドラレーダーをプレイしていない方も必ず回収しておきましょう。


また、今年も「最強の龍喚士」が登場していますが、今回は例年と違ってスタックが可能になりました。
勝利報酬は2500ゴールド。相手のパーティーも確認できるので、とりあえず回収しておいて帰ってからゆっくり考える……というのも良いですね!

ただし、期限は24時間なので注意です。


また、「妖怪ウォッチワールド」の限定妖怪とも戦うことができます。「フェスニャン」や会場によって異なったご当地ニャンが登場しており、勝利すれば友達にすることができますよ!
プレイしている方はこちらもチェックです。


ステージではアツいバトルが!

ステージではボールを送風機の上に投げてうまく浮かばせる「パズドラふわふわドロップチャレンジ」や、ゲストの方々がガンフェス会場で手に入るダンジョンに挑戦する「パズドラ降臨チャレンジ」など、様々な企画が行われていました。

※このタイムテーブルは「イオンレイクタウンkaze」のものです。タイムテーブルは会場によって異なります。


会場は大盛況!
ゲストの方や行われている企画を見ようと、上の階まで人が集まっていました。


中でも盛り上がっていたのが「ゲストに挑戦 パズドラレーダー対戦チャレンジ」!
この企画は、ゲストの方々が会場にいるプレイヤーの方を指名してレーダーで対戦するというもの。


特に「コスケ氏」の指名によるランバトの王冠をコンプしているプレイヤーとのバトルでは、どちらも譲らぬアツい攻防が繰り広げられ会場からも大きな歓声が上がりました。結果はギリギリでプレイヤーさんの勝利!
プロリーグに勝るとも劣らない、白熱したバトルでしたよ!


また、ステージのモニターではプロリーグの映像も流れていました。
空き時間などにチェックしてみてはいかがでしょうか。


パズドラチャレンジカップの予選も!

パズドラのプロ認定大会の予選である「パズドラチャレンジカップ」の予選も行われていました。
プロリーグで盛り上がっていることもあってか予選大会には多くの人が!


残念ながら、私は受付に間に合いませんでしたが、参加するだけでもモンスターメモリーが1パック貰えるので自信のない方もとりあえず参加してみては?
もしかしたらプロになれちゃうかも?

スタンプラリーが豪華!

会場ではスタンプラリーが行われています。
参加は無料なので、まずは台紙を配っているところで台紙をゲット。写真のようなスタンプを設置している場所があるので、スタンプを集めましょう。


スタンプが集まったらガチャドラへ!
恐ろしい量の人がいたので、あまり並びたくない方はステージやパズドラチャレンジカップなどが行われ、人が減る時間を狙ってもいいかもしれません。


ガチャドラのお腹にボールを投げ入れ、成功したらガチャ用のメダルがもらえます。ガチャで当たりが出ればオリジナルTシャツなどが手に入りますよ!


私は当たりを引くことはできませんでしたが、参加賞だけでも豪華でした。
スマホ型のメモ帳や、海賊トラゴンのモンスターメモリーなどなど。レアなアイテムが盛りだくさんですよ!


また、ガチャドラの近くにはアーモンドチョコレートのフォトスポットも!
記念撮影ができるほか小学生以下の方は「明治アーモンドチョコレート」がもらえますよ。


※スタンプラリー・フォトスポットは、4/21(日)FISE HIROSHIMA 2019、5/6(月・祝)イオンモール新潟南会場では実施いたしません。

Coke ONも忘れずに!

パズドラレーダーで「Coke ONコラボ」を受け取った時、メールにクーポンコードが届きます。
このコードをCoke ONアプリに入力すると無料ドリンクチケットが手に入りますよ。


このチケットは期間内なら全国のCoke ON対応自販機で使うことができますが、会場内の「Coke ON」コーナーでドリンクと引き換えると、特製コラボステッカーが手に入ります。
スタッフの方も丁寧に教えてくれるので、ぜひ会場で引き換えましょう。


※Coke ONコーナーは、4/7(日)サッポロファクトリー、4/21(日)FISE HIROSHIMA 2019、5/6(月・祝)イオンモール新潟南では実施いたしません。

まとめ

スタンプラリーやダンジョンなど、行くだけで様々な特典が手に入ります。どれも貴重なものなので、入手の価値ありですよ!
また、会場には多くのパズドラプレイヤーがおり、snsで交流がある人同士で集まったり、見知らぬ人同士で集まってBOXの写真を撮ったり……なんて光景も見受けられました。
早い時間にはパズドラプロゲーマーの方々もいらっしゃったとか。
年数回の大きなイベント、せっかくのチャンスなので是非足を運んで、よりパズドラを楽しみましょう!

日程 会場
4月7日(日) サッポロファクトリー
4月14日(日) イオンモール常滑
4月21日(日) FISE HIROSHIMA 2019
4月28日(日) イオンモール京都桂川
5月4日(土・祝) イオンモール筑紫野
5月6日(月・祝) イオンモール新潟南
5月12日(日) イオンモール名取
5月26日(日) 幕張メッセ(千葉)

※4/21(日)FISE HIROSHIMA 2019、5/6(月・祝)イオンモール新潟南会場は「パズドラチャレンジカップ2019」予選大会および来場者プレゼントのみの実施となります。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
BRAKERはボールを投げる時力を入れすぎて、ガチャドラからボールが跳ね返ってきたそうな

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!