【FGO】ウィンドウ消去でイラストをじっくり見られる! 2019年4月のアップデートが公開

『Fate/Grand Order(FGO)』の4月に予定されている代表的なゲームアップデートの情報が公開されました。

メッセージウィンドウが消去可能に


※画面は開発中のものです。

アドベンチャーパートのメッセージウィンドウを、下にフリックすることで消去できる機能が追加されます。キャラクターの全身や背景全体が見やすくなりますね。

霊基変還(売却)確認の一覧性を向上


※画面は開発中のものです。

霊基変還(売却)時に、確認欄に同時に表示される霊基の数が増えます。

従来は枠に対して表示されるアイコンが大きく、何を霊基変還しようとしているのかが分かりにくい画面でした。今後は霊基変還時のミスも減りそうですね。

バトル中に刻印したコマンドコードが確認可能に


※画面は開発中のものです。

バトル中のサーヴァント詳細情報にて、コマンドカードとコマンドコードの情報を確認できるようになります。また状態変化タブで状態変化の詳細を確認できるようになります。

フレンドから借りたサーヴァントのコマンドコードが確認できるようになるので、戦略に役立てられそうです。

コマンドコード刻印対象選択画面に刻印状態の表示が追加


※画面は開発中のものです。

コマンドコード刻印時のサーヴァント選択画面にて、コマンドコードの刻印状態を確認できるようになります。

ミッション対象を示すアイコンデザインが変更


※画面は開発中のものです。

クエスト情報のエネミー一覧ウィンドウにおいて、エネミーが撃破対象となっているミッションの分類をアイコンの色で区別していたものが、以下のような名前による区別に変更されます。

ターゲット表記 該当するミッション
Weekly target ウィークリーミッション
Special target 限定ミッション
Event target イベントミッション

なお、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものが予定されていることが改めて告知されました。

まだクリアしていない方は、ぜひメインクエストの攻略を進めましょう!

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 226.8 MB
・バージョン: 1.56.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!