【電子コミック】平成で1番売れたマンガは?TOP10が発表に

イーブックイニシアティブジャパンは、創業時(平成12年)~平成31年2月末までの販売実績をもとに、「平成の電子書籍セールスランキングTOP10」を発表しました。

平成の電子書籍セールスランキングTOP10


※イーブックジャパン調べ

ドラマ・映画化で話題の作品や、誰もが一度は聞いたことのある不動の人気作品が並びました。

平成では、電子書籍という新しい読書スタイルが登場し、ユーザーは紙か電子かを選択できる時代になりましたが、そうした変化にかかわらず、紙書籍の名作は電子書籍であっても多くの支持を得て上位にランクインしました。

また、調査期間を半分で区切り、「平成前半(平成22年まで)」と「平成後半(平成23年から現在)」で比較したところ、以下の結果になりました。



平成前半は、圧倒的な力を持った「1人の」ヒーローが活躍するマンガが人気でしたが、平成後半では、主人公の活躍を描くのみでなく、個性的な仲間たちにもフォーカスした「チームワーク」を感じられるストーリーが読者からの人気を得る結果となりました。

※イーブックジャパン調べ

マンガebookjapan ・販売元: Yahoo Japan Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 113.9 MB
・バージョン: 1.2.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!