【FGO】4/27生放送の新情報まとめ。コラボイベント情報などの放送内容を紹介【ニコ生】

『Fate/Grand Order(FGO)』で本日4月27日(土)19:00より本放送が開始される特別番組「Fate/Grand Order カルデア放送局SP「ロード・エルメロイII世の事件簿」コラボレーションイベント開催記念放送」の情報をお届けします(随時更新)。

コラボイベント新情報が発表。上田麗奈さんと水瀬いのりさんが登場


今回の放送では、「ロード・エルメロイII世の事件簿」コラボレーションイベントの詳細が発表されました。

生放送には上田麗奈さん(グレイ役)と水瀬いのりさん(ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ役)も登場。イベントではお二人の担当するキャラクターが登場するのでしょうか?


なお、以下のキャンペーンツイートが7万RTを超えると、全マスターに聖晶石12個がプレゼントされます。放送開始直後の19:06時点で7万リツイートを突破しました!

今回の放送内容


放送内容
ロード・エルメロイII世の事件簿とは 魔眼蒐集列車ゲーム
プレゼンで分かる! Fate/Grand Order Fate PROJECT最新情報
ゲーム最新情報

「ロード・エルメロイII世の事件簿」とは

■作品情報




■新刊情報


■文庫本情報


■コミックス情報


■舞台化が決定!


→目次へ戻る

テレビアニメ情報


■放送情報


■ロード・エルメロイII世


■グレイ


グレイのキャラクター詳細は、役を演じる上田さんから紹介されました。内面を見てあげてほしい、とのこと。

■ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ


ライネスの紹介も役を演じる水瀬さんからおこなわれました。

■フラット&スヴィン


事前公開された第0話でも活躍のあった2人も紹介。

■第0話が配信決定!


この生放送の終了後から、5月7日23:59まで、第0話の配信が決定しました。

→目次へ戻る

魔眼蒐集列車(レール・ツェッペリン)ゲーム

3つのお題で山手線ゲームをおこなうこのコーナー。各お題につき10回の回答で、マナプリズムが10個配布されます。




途中「国名」なのに「ロンドン」が出るなどの珍回答もありましたが、椅子の裏に貼り付けられた月霊髄液の無敵効果で強引にクリア。

無事にマナプリズム30個の配布が決定しました。

→目次へ戻る

プレゼンで分かる! Fate/Grand Order


赤羽根さんの自作フリップでの『FGO』紹介コーナー。

お題1つにつき聞き手となる上田さんと水瀬さんに通じるごとに、マナプリズム20個がすべてのユーザーに配布されます。

■まだプレイしたことのない人へのFGOポイント


90秒の縛りの中でプレゼンテーションということでしたが、時間制限をオーバー。しかしフリップの最後まで続行されました。

■赤羽根健治のおすすめポイント


「イベントの魅力」や「4月1日に配信される別アプリ」などに言及していました。こちらも時間オーバーでしたが続行。

最後に「宮本武蔵のおすすめポイント」を紹介。しかし女性陣は紹介が始まったところから「伝わらない」のフリップを挙げ続けていました。

→目次へ戻る

Fate Project関連最新情報

マーケティングのバスター石倉さんを迎え、Fateの新情報を紹介。


■Fate Requiem電子版配信


■イラスト集の販売開始


■Pixivイラストコンテスト開催




▼上位入賞者には記念品が贈呈されます。



詳細は公式ページをご覧ください。

■「マチ★アソビ vol.22」出展



■「マンガで分かる! FGO」単行本2巻発売決定!

▼紹介動画が公開。全力で男主人公を殴打するアナスタシア、下にはカドックの姿も。






「マンガで分かる! FGO」の第2巻が2019年5月25日に発売決定。未収録の作品や、オリジナルサーヴァントのステータスも掲載されているとのこと。

→目次へ戻る

『FGO』ゲーム最新情報


■イベントタイトルは「レディ・ライネスの事件簿」


■シナリオ執筆は三田誠先生!


■イベントストーリー


■シナリオパートを先行公開







■星5ライダー「司馬懿〔ライネス〕」登場!





星5ライダー「司馬懿〔ライネス〕」が実装されることが発表されました。宝具は敵全体に作用する非攻撃宝具のようです。

■星4ルーラー「アストライア」登場







星4ルーラー「アストライア」の実装も発表されました。金髪ロールという特徴的な姿は、どこかで見たようなビジュアル。「ハイエナ」や「憑依先」というワードから、特定の人物に憑依したサーヴァントのようですが……?

■星4アサシン「グレイ」が配布サーヴァントに








イベントの報酬サーヴァントとして星4アサシン「グレイ」が登場することも発表されました。

全体攻撃の宝具を持つアサシンはあまり多くないので、ぜひ入手しておきたいサーヴァントですね。

メインクエストを最後まで進めることで正式加入できるとのことです。

■イベント情報




▼イベント期間中、星4アサシン「グレイ」の獲得経験値が倍に。


■イベントで獲得できるコマンドコードと概念礼装




▼ピックアップ召喚も開催されます。


■イベントスタートはこの後21:00から!



→目次へ戻る

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 209.6 MB
・バージョン: 1.58.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!