【母の日】日頃の感謝をギフトで贈ろう! プレゼントを探せて送れるアプリ・サービス7選

5月になると母の日が近づいてきますね。日頃お母さんと離れて暮らす方はもちろん、一緒に暮らしているという方でも改めてお母さんに感謝を伝える機会は少ないのではないでしょうか。そんな母の日のプレゼントを、今年はアプリやWebサービスで探してみませんか?

プレゼントを探せて送れるアプリ・サービス7選

母の日にぴったりなプレゼントを探して、そのまま送付までできる便利なアプリやサービスをご紹介します。

Anny


画像引用元:誕生日・結婚・出産等のお祝いにギフト・プレゼントを贈る人に | Anny アニー

Annyは「毎日にアニバーサリーを」というテーマで専属のバイヤーがプレゼントにぴったりの商品を厳選して揃えているギフトアプリです。品揃えが豊富なので、誕生日やクリスマス、バレンタインといった季節ごとの定期的なお祝いはもちろん結婚祝いや出産祝いなどのお祝いごとでも素敵なプレゼントを選ぶことができます。


画像引用元:誕生日・結婚・出産等のお祝いにギフト・プレゼントを贈る人に | Anny アニー

女性へのギフトだけではなく、男性向けや子供向け、家族に向けたプレゼントなど相手を選ばず幅広い性別・世代に対応しているのも嬉しいポイントです。

さらに、Annyはギフトメディアも運営しているので、何を送ったらいいか分からないという方でもまずはメディアをチェックしてから、贈り物を選べて便利です。定番プレゼントからその人に合ったこだわりの商品までとりあえず色々ギフトを調べたい! という方におすすめのアプリです。

レター 子供の写真カレンダー


画像引用元:レター|お試し3通無料、両親が喜ぶカレンダーの便り

こちらはお子様がいる家庭におすすめのアプリです。母の日に、自分の子供の写真をカレンダーにして実家のお母さんに送ることができます。

普段実家から離れて暮らしていて、なかなか孫の顔をお母さんに見せられないとき、このアプリを使って孫の写真入りオリジナルカレンダーを送ってみるのはいかがでしょうか。写真を選ぶだけで簡単に作れるほか、今なら3通まで無料で送れるお試しも利用できます。


画像引用元:レター|お試し3通無料、両親が喜ぶカレンダーの便り

Bloomee LIFE


画像引用元:部屋を華やかに彩るBloomee LIFE | 毎週お花屋さんからお花が届く

Bloomee LIFEは切花を定期便で自宅に届けてくれるサービスとして人気です。500円の体験プラン、800円のレギュラープラン、1,200円のプレミアムプランから自分に合ったプランで手軽に始めることができます。

現在Bloomee LIFEでは4月12日から5月12日まで、英国のファッション雑貨ブランド「キャスキッドソン」とコラボした母の日限定コラボキャンペーンを実施中


画像引用元:部屋を華やかに彩るBloomee LIFE | 毎週お花屋さんからお花が届く

母の日のギフトにはぴったりのおしゃれなラッピングで、自宅までお花を届けてくれます。この機会に今話題のサービスを利用してみるのもいいですね。

郵便局のネットショップ


画像引用元:郵便局のネットショップ|ギフトから食品、切手・グッズの通販

郵便局で取り扱っている商品をアプリで簡単に検索して購入できるサービスです。母の日や誕生日、結婚祝い、快気祝いなどあらゆるお祝いごとに幅広く対応しているのでプレゼント選びに困ることが多い方は入れておくと便利です。

定番のギフトだけでなく、日用品や特産品も取り扱っているのでこだわりのある方へのプレゼントでも喜ばれること間違いなし。さらに郵便局ならではの商品として、切手やハガキも購入できるのもポイントです。普段から文房具やレターセットが好きな相手には、ぜひこちらで素敵な切手やレターをプレゼントしましょう。

minne


画像引用元:minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

minneはハンドメイド作家が作った一点モノの商品を購入できるアプリ。小物だけでなく、お菓子や洋服、文房具、アクセサリー、家具小物など豊富な種類の中から選ぶことができます。母の日のギフトとして定番のカーネーションも作家さんのセンスが光るフラワーアレンジメントとしてプレゼントすれば、いつもと違うおしゃれな贈り物になります。


画像引用元:minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット

さらに小物には名入れをしてくれるサービスが付いているところもあり、お母さんの名前入り小物をプレゼントすることもできます。今年の母の日はminneでオーダーメイドの一点モノをプレゼントしてみるのはいかがですか?

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT


画像引用元:高品質フォトブック・写真プリントサービス 送料無料 250円〜 TOLOT

こちらはスマホで撮った写真をフォトブックや卓上カレンダーにしてプレゼントできるアプリです。めざましテレビや読売新聞などのテレビや新聞でも取り上げられ話題になった人気サービスで、すでにご存知の方も多いかもしれません。フォトブックは通常1冊500円から作ることができ、プレゼント用にグレードアップした物を作ることも可能です。

また、表紙デザインも豊富な種類が用意されているので、贈る相手や内容、お祝いごとによって選ぶことができるのもポイント。卓上カレンダーとポストカードはワンコインから作成することができ、テンプレートと入れたい写真を選んで編集するだけの手軽さも魅力です。お子様の写真だけでなく、今までの思い出や自分の子供の頃の写真を入れて感謝の気持ちを伝えるのも素敵ですね。

プリスマ


画像引用元:プリスマ

プリスマは自分の撮った写真やお気に入りのイラストを使って簡単にオリジナルのスマホケースが作れるアプリです。1,000種類以上のテンプレートデザインの中から好きなデザインを選び写真を入れたりメッセージや名前を入れたりして、世界に1つだけのスマホケースを作ることができます。

対応しているiPhoneのモデルも豊富に用意されているので、店頭では見当たらない機種でも安心。ケースは12種類から選ぶことができ、人気のグリッターケースから便利な手帳型ケース、高級感あるレザーケースまで取り揃えてあります。母の日にいつも使うことの多いスマホケースをプレゼントすれば、実用的で喜ばれるギフトになりそうです。

ギフトアプリを使って感謝の気持ちを伝えよう

普段からお母さんに感謝の気持ちを伝えることは恥ずかしかったり照れ臭くてなかなかできないかもしれませんね。

そんな時は、その場で探してその場で贈れる便利なアプリやサービスを使って、定番のギフトやこだわりのギフト、オリジナルのオーダーメイドギフトからそれぞれに合った素敵なプレゼントを探してみてはいかがでしょうか。

相手のことを考えて選んだギフトなら、喜ばれること間違いありません。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!