【リネージュM】東山紀之さんらの出演CMを最新鋭のカメラで撮影! 「リネージュMリリース発表会」レポート

本日、「リネージュM リリース発表会」が行われました。この記事では発表会の様子をお伝えします。

リネージュMリリース発表会レポート

正式リリース日が冒頭から発表!

エヌ・シー・ジャパン株式会社 沈乗補(シム・スンボ)取締役社長の挨拶から始まり、冒頭から正式リリース日が発表されました!



リネージュMのゲーム紹介

続いて、『リネージュM』のプロジェクトプロデューサーである大河内卓哉さんが登壇し、ゲームについての紹介がされました。


▼発表会の時点で事前登録が150万人を突破したと発表されました。


『リネージュM』は…
行ける場所すべてで繰り広げられる冒険
仲間との強固な
英雄が誕生する戦場
このすべてが組み合わさっているからこそ心躍らせる体験が行えるゲームと大河内さんが語ります。


また、プレイヤーの努力を担保するシステムとして、時間や手間ヒマをかけた分だけ強くなる直感的なシステムを採用。

レベルに上限がなく、装備・武器については状況によって使い分けができる楽しみがあるそうです。


さらに、プレイヤーの努力を裏切らない要素として、「アイテムコレクション」と「カードコレクション」の2つのコレクションがあり、日々の冒険で手に入れたものを登録することで永続的に自分を高められるそうです!

一切の無駄がないので、プレイすればするほど強くなれそうです。


プレイする醍醐味の1つとして、血盟同士が戦う大規模戦闘の攻城戦があります。
ほかにも傭兵システムで誰でも攻城戦に参加できるので、毎回気の抜けない戦いが楽しめます。


日本版の違いは?

【チュートリアルの強化】
日本でよりわかりやすくするため、キャラクターに関わるストーリーが追加されているそうです。
また、キャラクターに命を吹き込むため人気の声優を起用。


【変身・マジックドール】
挑戦を続けることで、上位の変身が可能になるシステムを導入。


【日本用のコンテンツ】
専用ダンジョンや専用変身、日本仕様のガチャ演出など、日本用のコンテンツを実装。


キャラクターエントリーは9日21時より開始!

キャラクターエントリーが本日21時より開始されます。
エントリーの詳細については公式Twitterにてお知らせされます。


東山紀之さんらが出演するTVCMが放送!

大河内さんのゲーム紹介のあとに、会場でTVCMが上映されました。
上映されたTVCMは、東山紀之さんが出演した「伝説がくる編」で、続編のTVCMにはジャニーズJr.の7MEN侍、Jr.SPの皆さんらも出演しているとのことです。

▼【リネージュM】TVCM『伝説が来る』篇 15秒。

動画引用元:(3) 【リネージュM】TVCM『伝説が来る』篇 15秒 – YouTube

TVCMが上映されたあとで、ゲストとして東山紀之さん、7MEN侍の皆さんが登壇。


撮影現場の雰囲気や、『リネージュ』作品が長年に渡り継続して愛されているということで、長年継続していることなどのエピソードが語られました。

そのなかでも、今回の撮影では世界に3台しかないという最新鋭のカメラ(BOLT)を使っての撮影が行われたそうで、まるで生きているような、見張られているような撮影であったとのことです。

最新鋭のカメラで撮影されたTVCMは5月10日より放送されるので、ぜひご覧ください!

公式サイト:Lineage M-リネージュM-事前登録サイト

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

関連記事
熱かった頃のMMOの楽しさを再び。プロジェクトプロデューサー大河内氏が語る『リネージュM』の魅力

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!