【モンスト】今回の「モンストの日」にやっておくこと5選! まずは何からするべきかを解説!

モンスト(モンスターストライク)で明日5/10(金)にモンストの日』が実施されます。
本記事では、今回の『モンストの日』でやっておくべきことを5つご紹介します。

【その1】「限定アイテム」の入手を忘れずに!


「モンストの日」しか交換できないアイテムが、『ラック引き換え』に3つ登場します。
今回はミラクルミン、トク玉、スタミナミンが登場!
ちなみに、トク玉はBLEACHコラボガチャを無料で引くことができます。絶対に取り忘れないようにしましょう!

【その2】今週のラキモンを作成しよう!(とくに「明智光秀」がおすすめ)



まずは「今週のラキモン(ラッキーモンスター)」を3種類作成しておきたいところ。
とくに5/10(金)は『追憶の書庫』で光属性の金卵排出率が2倍になるので、「明智光秀」の運極を作りやすい!

また、19時から「猫又」が降臨するので、そちらも運極作りの大チャンス! 要注目です!



あとの1種類は、手持ち次第で作りやすいもの選択しましょう。なお運枠として使い勝手が良いキャラは道明寺あんこがオススメ!
轟絶の『ラウドラ』や超絶の『カルマ』『ニルヴァーナ』などを始めとした、様々なクエストで活躍できます。

【その3】来週のラキモンも作成(とくに「パイン」がおすすめ)



こちらも早めに3種類を用意するに越したことはありません。
上の「明智光秀」と同じく、書庫での金卵2倍を活用してまずは「パイン」の運極を作っておくことをオススメ!

【その4】BLEACHコラボをガンガン進めよう!(※市丸ギン以外)


運極作りの大チャンス!
ただし常設クエストの「市丸ギン」はラックボーナスが関係しないため、ほかのキャラを優先しましょう。

「モンストの日」に降臨するコラボクエスト一覧

【朽木白哉】7:00〜10:00、15:00〜18:00
【涅マユリ】13:00〜15:00
【更木剣八】21:00〜23:59

※シークレット降臨で「藍染惣右介」が登場する可能性あり。

【その5】超絶・爆絶の運極作りに挑戦してみよう!



普段は運極を作ることが難しい『超絶』や『爆絶』クラスのキャラも、「モンストの日」ならガチャ限で周回しやすいです。
このチャンスをお見逃し無く!

「モンストの日」に降臨する超絶・爆絶クエスト一覧

【エデン】0:00〜2:00
【ブルータス】10:00〜12:00
【カナン】18:00〜20:00

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター私は今週のラキモンは終わっているので、来週に向けて「パイン」を作ろうと思います!(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!