『TikTok』で人気の芸能人をまとめて紹介!

『TikTok』には普段テレビで活躍している有名人の方々も、動画を投稿して楽しむ姿が増えています。そこで今回は『TikTok』で人気の芸能人にスポットをあてて紹介していきます。

きゃりーぱみゅぱみゅ


画像引用元:TikTok きゃりーぱみゅぱみゅ 公式ページ

まずはじめに紹介するのは、若者から中年層まで人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅさんです。自分の曲にのせて、いつもとは違う振り付けで友達とふざけながらも真剣に踊るのが特徴な投稿となっています。変顔もかわいいの一言に尽きるというしか言いようがないのではないでしょうか。

さらに中には、ジャージ姿や部屋着姿と思えるような服装での投稿もあり、「きゃりーぱみゅぱみゅ」という存在を忘れて一般人の中のクオリティーの高い投稿ではないのかと思わせるほど親しみやすい投稿が特徴になっています。

見ていると遠い存在の芸能人にちょっとだけ近づけた気分になります。また、きゃりーぱみゅぱみゅさんの動画を真似して投稿するのもありだと思います。

Perfume


画像引用元:TikTok Perfume 公式ページ

次に紹介する芸能人は歌手のPerfumeです。テクノ系の音楽にのせて踊るダンスが人気のあるPerfumeのみなさんも『TikTok』に参戦。Perfumeは『TikTok』の利用を開始してから多くのフォロワーが一気に増加し、今では約65万人に登るフォロワー数を抱えています。動画投稿内容はガチのダンスがメインとなっています。

ダンスに関してはさすがとしか言いようがありません。投稿頻度そのものはそこまで多くはありませんが、投稿がある時につくいいねの数はトップクラスの数になっています。

Perfumeが『TikTok』を始めた経緯としてはライブで3人揃って『TikTok』をはじめると宣言したのがきっかけだったようです。今でも莫大な影響力があるPerfumeだけに今後の活動も気になります。

GACKT


画像引用元:TikTok GACKT 公式ページ

普段テレビで活躍されている姿を観ると、クールでかっこいいキャラクターなGACKTさんですが、『TikTok』ではそんな姿とは打って変わってお茶目で面白い動画を多く配信しています。テレビとの大きく異なるギャップが人気となり、『TikTok』で新たにファンになったという声も多いようです。普段はミステリアスな雰囲気ですが、『TikTok』ではすっぴんで動画を撮っているためとても親近感が湧きますね。

ヒカキン


画像引用元:TikTok ヒカキン 公式ページ

次に紹介するのは、子供を中心に多くの世代の方々に大人気のYouTuberヒカキンさんです。日本のYouTube界では、もはや知らない人はいない程の人気になっています。最近では、テレビへの出演も増えはじめお年寄りにまでその存在を知らしめています。そんなヒカキンさんも『TikTok』を投稿している1人です。投稿数は少ないですが、インパクトのある変顔を自由自在に操る面白い動画が中心になっています。

また、2019年2月に行われた『TikTok』のイベントにもゲストとして出演しており、その存在には『TikTok』側も期待しているのが伺えます。男の子で変顔を中心に投稿していきたい場合はすごく参考になりますので、ぜひみて観てください。笑えるのは間違いありません。ヒカキンさんついでですが、デカキンさんも『TikTok』に参戦しています。デカキンさんのキャラをふんだんに引き出した投稿になっています。

木下優樹菜


画像引用元:TikTok yuuukiiinaaa 公式ページ

ユッキーナこと木下優樹菜さんです。『Instagram』での投稿がいつも話題になりますが、『TikTok』にも参戦されています。『TikTok』の方ではたまに『Instagram』同様、夫のフジモンさんが登場する時もあります。さすがモデルだけにファッションも参考になります。こちらも投稿数は少ないですが、影響力は大きく『TikTok』でのイベントにメンターとして登場されています。

やはり『Instagram』が中心なのは少しさびしいですが、今後も夫婦でのコラボ動画の投稿を期待したいです。木下優樹菜さん、フジモンさん夫婦を真似てる訳ではないと思いますが、夫婦で『TikTok』に投稿し人気が出ている方もいますので趣味として夫婦で一緒に動画を投稿するのも面白いかも知れませんね。

渡辺直美


画像引用元:TikTok NaomiWatanabe 公式ページ

渡辺直美さんも先ほど紹介した木下優樹菜さんと同じく、テレビ出演の他にはどちらかというと驚くほど多くのフォロワーを持つ影響力抜群の『Instagram』で話題になることが多いですね。ですが、『TikTok』でも大人気でアカウントのフォロワー数が約82万人にまで登っています。

自分なりのおしゃれでポップなキャラクターを生かした楽しい動画を多く配信しており、みているだけでこちらも元気になれるようなコンテンツはさすがです。渡辺直美さんの動画は、画面いっぱいにドアップで顔を写したものが多く、その動画と一緒に自分の顔を写しながら、口パクで歌うコラボ動画は幅広い世代のユーザーが投稿しているようです。

DA PUMP


画像引用元:TikTok DA PUMP 公式ページ

昨年USAをリリースし、日本中で爆発的人気を獲得したアーティストグループ「DA PUMP」も『TikTok』で13万人のフォロワー数を誇る人気アカウントです。DA PUMPの人気の秘密は何と言っても高いダンスのクオリティですが、そんな彼らのダンスもTikTokで観ることができます。特にファンのみなさんには見逃せない、他の芸能人とのコラボ動画も多く配信されているため、テレビでは観られないTikTokオリジナルのコンテンツは必見です。

芸能人の動画もたくさん! 『TikTok』をチェックしよう

『TikTok』内には、この記事で紹介した方々以外にもテレビなどで活躍されている芸能人がたくさんの動画を配信しています。『TikTok』の影響力の大きさから、動画を配信して話題になり、ゆくゆくは売れる芸人やアイドルになりたいという方の投稿も増えてきています。

『TikTok』を見て知っていた人がいずれテレビに出ていた、なんてこともありそうですね。

TikTok ティックトック ・販売元: TikTok Pte. Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 321.3 MB
・バージョン: 6.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2017 Bytedance Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!