【パズドラ】新たな可能性!? 新キャラ「ロッタロッタ」の超絶反撃を使ってみた!

新キャラ「ロッタロッタ」が持っている超絶反撃を使ってみます。

ロッタロッタ使ってみた



龍楽士ガチャに入っている「ロッタロッタ」。初の「超絶反撃」スキル持ちとして注目されているモンスターですね。今回はそんなロッタロッタを使ってみます!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

何倍の反撃ダメージ?

今までの反撃スキルで一番威力が高かったのは、約10倍反撃の「超反撃」。「宮田一郎」などが持っているスキルですね。



それに対し、「ロッタロッタ」の反撃は「超絶反撃」。おそらく超反撃より倍率は上と思われますが、果たして何倍なのでしょうか。


というわけで無限回廊で検証。
結果としては何と約100倍の反撃だということが分かりました。超反撃に比べかなり倍率が上がっていますね!


実際に使ってみた!

「ロッタロッタ」の超絶反撃の使い道として有名なのが「ナインガルダ」戦。
「ナインガルダ」は先制行動で状態異常無効の他、攻撃力9倍と全ドロップロックを使用。1ターン目にダメージ&暗闇ともう一度盤面ロックをしてきます。つまり0コンボすればロックの代わりにダメージなわけですね。

ここで「ロッタロッタ」を使用すると、1回目のダメージで根性が剥がれ、次のダメージでナインガルダを倒す事が出来るわけです!
……HPには注意が必要ですが。


そしてもう一つ、日常的に使えるのが「火曜ダンジョン」。黄金の番人は先制攻撃ラッシュで有名ですが、ここで「ロッタロッタ」を使えば敵が反撃で勝手に倒れていってくれます。1Fとボスをブレスなどで倒せるなら、簡単に周回ができてしまうわけですね!


ここで紹介したのはあくまで一例。ここから新降臨やランダンなどで使うことになるかもしれないので、ぜひ一体は確保しておきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
意外と強いぞハイテンションシンバル

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!