『SHOWROOM V』アップデートでガチ恋距離の演出も可能に!! 総額100万円プレゼントキャンペーンも開始

スマートフォンだけでバーチャルキャラクターになることができ、『SHOWROOM』と連動し配信ができる『SHOWROOM V』がアップデートされました。

バーチャルキャラクター動作をアップデート


これまではスマートフォンのカメラで目と口の動きや顔の向きを認識しバーチャルキャラクターに反映していましたが、アップデートにより手の動きと距離感を認識し反映することが可能になりました。

カメラを通し、認識した動作をバーチャルキャラクターへ反映する機能は、DeNAと業務提携を開始した人工知能(AI)技術に強みを持つ中国のSenseTime Group Limitedが提供するSenseARの顔や手の認識技術を活用しています。

■SenseARとは

画像や動画から顔や全身の特徴を把握し、リアルタイムにモバイルでデコレーションやエフェクト、スティッカー等の画像、映像処理が可能。

動画配信サービスや写真加工アプリ、広告表示の属性判定など、100以上のサービスに導入されています。

画面撮影機能を追加

画面の静止画や動画を撮影できる機能を追加。SNS上での拡散も可能になりました。

※配信画面の静止画・動画を撮影することはできません。

UIをフルリニューアル

使いやすさ向上のため、UIがフルリニューアルされました。

また、「PCに画面を映し出して配信したい」という要望が多く寄せられたことから、ボタン等を非表示にし、キャラクターのみを画面に表示できる機能も追加されました。

アップデート記念! 総額100万円プレゼントキャンペーン開催

『SHOWROOM V』を使って撮影した動画をTwitterにハッシュタグ「#SHOWROOMV」を付けて投稿した方の中から5名に、賞金20万円と副賞がプレゼントされます。

キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。


SHOWROOM V ・販売元: SHOWROOM INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 168.7 MB
・バージョン: 2.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2018 SHOWROOM Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!