【グリムノーツ】2人の学園長がプレイアブル・ヒーローとして参戦! 新イベントでは強力な武器が手に入る!!

グリムノーツ Repage』で、2人の学園長がプレイアブル・ヒーローとして初登場する「学園長降臨ガチャ」と、シンボル収集イベント「七人の悪魔科学者編 前編」が開催中です。

期間限定! グリムノーツ学園「学園長降臨ガチャ」開催


「学園長降臨ガチャ」では、夏を司る学園の学園長「ウィリアム・シェイクスピア(学園)」と秋を司る学園の学園長「シャルル・ペロー(学園)」が期間限定で登場します。

さらに、有償10連ガチャは初回半額&☆5ヒーロー確定、通常10連ガチャも初回は半額です。

☆5ヒーローの出現率が通常ガチャよりUPしているので、この機会をどうぞお見逃しなく!

【「学園長降臨ガチャ」開催期間】
2019年5月31日(金)15時00分〜2019年6月10日(月)14時59分まで

【「学園長降臨ガチャ」内容】
・☆5ヒーロー出現確率アップ
・初回有償10連ガチャは☆5ヒーロー1体以上確定
・有償、通常ともに初回10連ガチャは必要な詩晶石が通常の半分
・30回以内に☆5ヒーロー1体以上確定。
・タイムセール有り。

■学園長の紹介

ウィリアム・シェイクスピア(学園)



武器:魔導書/イラスト:DWE/声優:中田譲治

「夏」を司るエーテ学園の学園長にして、学園内に起こる様々な事件の発端ともなっている人物。

稀代の劇作家でありながら、教育者としても類い希なる実績を上げている。特に彼が学生と共に作り上げる「作品」は、見る者の魂を揺さぶる傑作揃いとなっている。
(出典:グリムノーツ学園)

シャルル・ペロー(学園)



武器:槍盾/イラスト:DWE/声優:田村睦心

女生徒たちの間で「王子」と称される噂の美少年。しかし、その正体は「秋」を司るオータムヌ学園の真の学園長である。

正体を偽り、学生として青春を謳歌し続ける困った人物だが、学園に危機が及ぶとなれば、誰よりも真摯で紳士な大人として、事件をたちどころに解決する。
(出典:グリムノーツ学園)

シンボル収集イベント「七人の悪魔科学者編 前編」開催!


シンボル収集イベント「七人の悪魔科学者編」は前編と後編の2部構成。

前半は現在開催中で、物語の続きとなる後編は2019年6月14日(金)15時00分から開催されます。

後編に参加するためには、前編で「太陽の泉」を解放している必要があります。

後編では前編で手に入れた☆5武器を☆6武器へと進化させられる特殊な素材を獲得できるので、前編の物語を進めて後編に挑みましょう!

【開催期間】
前編:2019年5月31日(金)15時00分〜2019年6月24日(月)14時59分まで
後編:2019年6月14日(金)15時00分〜2019年6月24日(月)14時59分まで

※本イベントは「フランケンシュタインの想区」と「フォルテムの想区」に関係のあるシナリオとなります。先に2つの想区をクリアしてからプレイすることをお勧めします。

■目玉武器

イベント期間中、集めたシンボルをイベント画面内の泉に投げ込むことで、武器やスキルコア、素材などを入手することができます。

今回の目玉武器は、ガード成功時に必殺技ゲージを微充填するスキルを持つ「幻魔槍」「幻魔槍+」と、アタッカー全員をステータスUPさせるスキルを持つ「武人教典」「武人教典+」です。

それぞれの武器ステータス・スキルの詳細についてはゲーム内お知らせをご確認ください。


■ストーリー

キュベリエにいざなわれ、とある想区を訪れた一行。

そこで彼らが遭遇したのは、ヴィランに追われている青年であった。

一行は彼を助けるため、ヴィランたちと戦うが、その青年は自分の名を「パラケルスス」と名乗った――


グリムノーツ Repage ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 188.9 MB
・バージョン: 2.4.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!