【モンスト】神殿検証“ノーコン2個イベント”で特Lは何個でた?

現在【プロメア×モンスト】コラボ開催を記念して、盛りだくさんなキャンペーンが実施されております。

その中のイベントの1つ“英雄の神殿の「ノーコンテニュー報酬」で「わくわくの実」が2個排出!”を使ってどのくらい効率がいいのか検証していきます。


検証方法

1:“エラベルベル”を使用し金種排出率を2倍にします。

2:“金種確定”アイテムを毎回使用します。

3:4端末で検証しますが、検証として出すデータは“メイン端末”のものとします。

4:編成に制限はなし。

検証場所


【常闇の神殿 時の間】【修羅場・壱】を検証場所とします。

ダメージウォール”が出現しますが、避けることができますし数多くのキャラで厳選することができるステージですね。

検証開始!

1回目で・・・


いきなり割れる!

しかも「速必殺の力」は【コルセア】にはうれしいですね。

長くなるので、ここからは【特L】が出たところだけピックアップしてご紹介します。

3回目


おお!結構割れますね!

実の中身はなんでしょうか・・・?


これは文句なしの当たりの実です。

9回目


少しあいだは空きましたが、また出てます!


んー・・・後々付け替えることにはなりそうですが、一旦つけておきます!

というか厳選してるキャラ渋いなぁ・・・笑

検証終了!

これにて検証終了です!

では検証結果を発表いたします。

検証結果

周回数:10回

総金種数:23個

金種23個内訳 ドロップ数 割合
特級L 3 約13%
特級M 5 約22%
特級 15 約65%
金種出現パターン ドロップ数 割合
ボス撃破(金確アイテム使用) 10 100%
わくリン撃破 出現なし 0%
ノーコン2個が金 2回(4個) 20%
タイムボーナスが金 3回(3個) 30%
わくウッド出現数 金種の数 割合
4回 2 50%
ダメトレ数 金種の数 割合
12回 4 33%

最高金種数


“わくウッド”や“ダメトレ”のタイミングが合わず、1回での最高金種数は「5個」でした。

まとめ

ちなみに“4端末”での【特L合計数】は8個も出ました。

「エラベルベル」の効果もあるかとは思いますが、かなり【特L】が出やすく感じました

【特M】はメインで5個、“4端末”での合計数は23個でした。

こちらのイベントは

▼対象期間
2019年6月2日(日)0:00~6月6日(木)23:59
2019年6月11日(火)0:00~6月15日(土)23:59

の期間で行われているので、みなさんも期間中に実の厳選をしましょう!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター高難易度適正キャラしか厳選してないので、ふだん使いキャラも厳選しなきゃ! (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!