【パズドラ】リーダー助っ人固定チャレンジ【1】 ダンジョン構成を調査!

6/5から開催されている「リーダー助っ人固定チャレンジ!【1】」に挑戦した様子をお届けします。

リーダー助っ人固定チャレンジ【1】に挑戦!


6/5から開催されている「リーダー助っ人固定チャレンジ【1】」に挑戦した様子をお届け。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回はリーダーと助っ人が固定の変わったチャレンジ。初回の今日はリーダー・助っ人ともに「極醒ティフォン」ですね。


「極醒ティフォン」といえばドラゴンタイプに倍率のかかるリーダー。というわけで今回はこのようなパーティーにしました。
回復力要員として「クロユリ」ループを採用。無効貫通要員に「セイバー」と初速用のスキブ兼追加攻撃枠で「転戦の師龍喚士・ヴァレリア」です。


ダンジョンはスタミナ「50」の7階層と少し拍子抜け。今までのチャレンジ系に比べると随分軽めに見えますが、難易度はどうなっているのでしょうか。


1Fは「リーザ」が登場。とにかく硬いので、固定ダメージかガードブレイクが欲しいです。耐久しながら倒す場合は最初に生成されたお邪魔ドロップが消えないよう気をつけましょう。


2Fは「ヴァンパイア・デューク」。先制こそ痛いですが、ティフォンのキラーが刺さることもあり倒すのに苦労はしません。


3Fは「ニム」。先制で覚醒無効を飛ばしてくるので「オデドラ」などの覚醒無効回復スキル持ちは欲しいですね。


4Fは「インディゴ」。こちらも悪魔キラーが刺さるので、さっくりと倒してしまいましょう。


5Fは「覚醒フレイ」ですね。根性持ちな上、先制で操作不可と6コンボ吸収を行う厄介な相手です。
場合によってはここでティフォンのスキルを使っても良いかもしれません。


6Fには「バッケス」が登場。5ターン後に大ダメージが飛んできます。
幸い、そこまで硬いわけではないので早めに処理しましょう。


ボス戦は「究極かぐや」。またも先制で覚醒無効回復が使われるので、覚醒無効回復は必須級ですね。
覚醒無効さえなければ倒すのが難しい相手ではないので、追加攻撃を組みつつ倍率を出しましょう。「ティフォン」のスキルを使えば確実です。


報酬はこちら。経験値こそ多めですが、ドロップモンスターはなし。周回の必要はなさそうですね。


ただし、初回クリア時には「+ポイント」などの報酬がメールボックスに届いているので受け取りをお忘れなく!


まとめ

今回必要なのは「追加攻撃」と「覚醒無効回復」、そしてリーザ対策の「固定ダメージ」か「ガードブレイク」です。
また、「極醒ティフォン」は回復力に倍率がかからないため今回「クロユリ」を採用しましたが、しっかりパーティーを組んでいれば長期戦にはならないため、超覚醒で「ガードブレイクも」付与できる「クルス」などの方が良いかもしれませんね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
覚醒無効回復連れて行くの忘れた攻略班おる?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!