【モンスト攻略】ナオヒのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【爆絶】

モンスト(モンスターストライク)の爆絶クエスト「ナオヒ(なおひ)『直なる支配は妖花の霊』」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

ナオヒ【爆絶】攻略

モンスト爆絶ナオヒ攻略


目次

ギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ ショット後に一定の速度まで減速することで、攻撃力がアップ
-Lv.1(通常時):1倍
-Lv.2:3倍
-Lv.3:10倍
★★★ 反射制限
★★ ダメージウォール(10,529ダメージ)
ノーコンティニューでのみクリア可能
属性効果アップ(1.5016倍)
蘇生
スピードアップ敵
睡眠メテオ(睡眠時の被ダメ1.5倍)
一部の敵の直殴り倍率アップ
-キョンシー:5倍
-魔導師:10倍
-反射制限:30倍

ギミック詳細

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
四魂を統べし妖花術師 ナオヒ 魔人 なし

目次に戻る

攻略のポイント

貫通キャラで挑もう!



各ステージに反射制限(ぷにぷに)が出現。
反射キャラでは倒しづらいため、全員『貫通』キャラで挑みましょう。

「ワープ」の対策が必須!

本クエストではビットンが大量の「ワープ」を展開。対策していないと動きが大幅に阻害されるので、「(超)アンチワープ」を持つキャラで挑みましょう。

魔導師が「ダメージウォール」を展開!

魔導師



各ステージに登場する魔導師が、ランダムな壁に「ダメージウォール」を展開してきます。
2体いるとL字に展開されることも。
ダメージウォール非対応のキャラを多く連れていく場合は、早めの撃破を心がけると安心です。

どのステージも雑魚処理をこまめに!

キョンシー


本クエストではボスやキョンシーが雑魚を蘇生してきます。
倒さず放置していると思わぬダメージに。こまめに処理して、被ダメを抑えましょう。

味方が寝たら、すぐに起こそう!

一部の敵が「睡眠メテオ」を放ちます。ヒットしたキャラは確定で『睡眠』の状態に
もし眠らされたら、ほかの味方でふれて速やかに起こしましょう。

また、「睡眠無効」の紋章を付けておけば事故を防ぎやすくなるため、周回する場合は付けることを検討すると良いでしょう。

新たな仕様が登場! 減速するほど攻撃力がアップ!

本クエストではキャラの速度に応じてLv.1〜Lv.3まで攻撃力がアップします。
こまかい条件は以下のとおりです。

  • ショットしたあとに一定の速度まで減速することで、攻撃力がアップ。
  • 攻撃力アップはそのターンのみ有効。
  • 攻撃力アップの効果は、敵にふれた時のみ有効。(※友情コンボの威力は変化なし)
  • 攻撃力アップしたあとに友情コンボなどで加速した場合、速度に応じた攻撃力に変化。
  • キャラのスピード値により、ショットした時点で攻撃力がアップしている場合も。

この仕様により、「乱打系のSS」が高火力を発揮します。覚えておくと役に立つかもしれません。

乱打SS


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!