【モンスト】“英雄の書”は貯めるんじゃない!使うんだ!【20枚分】

最近は「英雄の書」を手に入れる機会が多くなりましたね。わたくしブラボー成田は貧乏性なので、2〜3枚は残して置かないと不安になります。

気がついたら“4端末でそれぞれ10枚以上のストック”があり、取っておいても使わないことがわかりましたので“20体のキャラ”につけてまいりました。

どのキャラに付けたのかご紹介し、皆さんが“英雄の書をつける時の”参考になれば幸いです。


英雄の書をつける基準は?

つける基準は

・限定キャラ
・好きなキャラ(コラボキャラなども含む)
・強いキャラ(主観的に)
・ネタキャラ
・高難易度適正キャラ

など人それぞれあると思います。

ブラボーの基準は?

私の基準は

1:高難易度適正

2:強いキャラ

3:限定キャラ

4:好きなキャラ(その場の勢いで)

という基準でつけています。
“1が最優先”で4の基準では付けることはほとんどありません。

2と3は“強いキャラには限定キャラが多い”ので関連していることが多いです。

少し細かく説明していきます。

高難易度適正キャラ

こちらはわかりやすいと思います。

高難易度のクエストは“ワンパンライン”に乗っているかどうかで、“クエスト難易度”がかなり変わります。

たかが“実1つ”ですが編成する4体につければ、4つ分ですからね!

「強いキャラ」と「限定キャラ」

漠然と“強いキャラ”と言ってもわかりにくいかと思いますが、“普段よく使うキャラで強いキャラ”という基準でつけてます。

最近だと【小野小町】がわかりやすいと思います。高難易度から普通の降臨まで、適正になることが多く“使う頻度が多い”です。

そういったキャラは“限定キャラ”であることが多いですよね。

好きなキャラ

使わないキャラに付けるのが勿体無いとおもってしまうので、あまりつけません。

ではつけたキャラをご紹介していきます。

メイン【6体分】

▼メイン証の数


メインは10枚の証がありました。

最近よく使うキャラ6体につけていきます。




【運枠】【火力枠】で使用頻度が高いキャラを多めでつけました。

「アドゥブタ」「ラウドラ」はまだ運極ではありませんが、運枠として後に使用することが多くなると思うので使用。

サブ1【7体分】

▼サブ1証の数


サブ1は19枚の証もありました。これはもったいないですね!

7体につけていきます。





こちらもメインと同じく、使用頻度が多いキャラを中心につけてます。

サブ2【4体】

▼サブ2証の数


13枚ありましたので、4体につけていきます。



「日番谷」は轟絶「モラル」用で「小野小町」は「十八ノ獄」用につけました。

あとは頻度が多いキャラです。

サブ3【3体】

▼サブ3証の数


こちらが1番新しい端末で、あまりつけてるキャラもいないのですが、11枚もあったので3体につけていきます。



こちらも未来に投資の「アドゥブタ」「ラウドラ」につけ、使用頻度の高い「マリク&ラー」につけました。

つけたキャラ内訳

・卑弥呼 2体
・小野小町
・志々雄真実 2体
・日番谷冬獅郎
・ナイチンゲール 2体
・マリク&ラー 4体
・ラウドラ 3体
・ルシファー
・アリス 2体
・アドゥブタ 2体

10種20体となりました。

まとめ

「卑弥呼」や「ルシファー」などはつけなくても強かったので、後回しになっていました。

「志々雄真実」や「マリク&ラー」などの超究極キャラは結局運枠として長く使うので、手に入った時につけるべきですね!

最近は【高難易度適正】キャラばかりつけていて、証が余り気味だったので今回は“使用頻度”の高いキャラを多めにつけました。

皆さんも証は貯めるんじゃなく、ガンガン使っていきましょう!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター証をつけたら次は厳選がまっている・・・・ (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

秘海の冒険船 開催中!!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!