『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』のバトルシステムが判明! 原作になぞらえたスキル演出に滾る!!

セガゲームスが2019年に配信予定の伝承リバイブRPG『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下、北斗リバイブ)』。本作のバトルシステムの概要が公開されました。

指先ひとつで繰り出せる爽快タップコンボアクション

『北斗リバイブ』では、最大6人の拳士でチームを編成し、クエストをクリアしていきます。チームは前衛3人、後衛3人に分かれます。



拳士には攻撃力に優れた「力タイプ」、HP・攻撃力・防御力のバランスが良い「技タイプ」、防御力とHPに優れた「体タイプ」の3つのタイプがあります。

3タイプそれぞれの特徴を活かして編成することで、戦いを有利に進めることができます。


バトルでは、画面下のキャラクターアイコンを選択して攻撃をスタート。

攻撃の際に現れる「北斗七星」の光にタイミングを合わせてタップすることで、爽快感あふれるコンボをつなぎながらバトルを進めることができます。

コンボがつながるほど相手に与えるダメージがアップするほか、北斗神拳の象徴である「北斗七星」の最後の星が輝くタイミングに合わせてタップすると、タップのタイミングにより「Bad」「Normal」「Good」「Excellent」の評価がつき、評価が高くなるほどボーナスがつき攻撃力がアップしていきます。



また、拳士は、通常攻撃の他にパッシブスキル、必殺、奥義の3種類の「スキル」を所持。「スキル」の使用タイミングによって、戦局を大きく変えることも可能です。

さらに、必殺と奥義は原作ストーリーになぞらえて設定されており、プレイヤーの心を一段と熱く滾らせます。




先行レビュー記事はこちら

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』を先行レビュー!! 懐かしさとアツい演出で鼓動が早くなる!

©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証 GC-218 ©SEGA

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!