【モンスト】新イベント「花照ル島ノ常夏譚」のガチャキャラ当たりランキング

モンスト(モンスターストライク)で7月2日(火)から、新イベント「花照ル島ノ常夏譚」(はなてるしまのとこなつたん)が始まりました。

本記事ではガチャから排出される「プルメリア」「アンスリウム」「ハイビスカス」の3体について、性能やステータスからランキングを作成してまとめています。
ガチャを引くべきかどうかの参考にしてみて下さい。

ガチャ「花照ル島ノ常夏譚」について

新ガチャランキング


ガチャ開催期間

2019年7月2日(火)12:00~7月17日(水)11:59

ガチャ「花照ル島ノ常夏譚」では新キャラ3体の排出確率がアップしています。

新ガチャ提供割合


ガチャ「花照ル島ノ常夏譚」の当たりランキング

順位 評価ポイント
1位
勇敢なる花ノ国の精 ハイビスカス
・砲撃型の友情コンボが強い! 更に「闇属性キラー」も乗る点が良い。
・「ふれた敵すべてに貫通弾で追い討ちSS」の殲滅力が高い。
・アドゥブタ【轟絶】、禁忌の獄【五ノ獄】、ツクヨミ零【超絶】などのクエストで活躍できる。
2位
優雅なる花ノ国の精 プルメリア
・サポートに特化した性能。とくに友情コンボの「パワーフィールド」が強力で、味方の火力を1.5倍にアップできる点が優秀。
・3つのギミックに対応できるので汎用性が高い。
・シュリンガーラ(【轟絶・究極】と【轟絶・極】の両方)やアヴァロン【爆絶】、ニギミタマ【爆絶】などのクエストで活躍できる。
3位
熱烈なる花ノ国の精 アンスリウム
・キラー対象(魔人・魔族)の敵に強い。SSはゲージ飛ばしも狙える。
・超ADWの効果が乗れば、更に1.3倍の直殴り火力を出せる。
・アラミタマ【爆絶】、クィーンバタフライなどのクエストで活躍できる。

ガチャ「花照ル島ノ常夏譚」は引いたほうが良い?

高難易度クエストの適正キャラが欲しければ、引くのはアリ

今回のガチャでは「アドゥブタ」「シュリンガーラ」「ニギミタマ」そして「アラミタマ」といった、高難易度の中でも特に難しい部類に入るクエストの適正キャラが排出されます。
それらのクエストをより安定して攻略したい場合は、狙ってみるのも良いでしょう。

ただし「XFLAG PARK 2019」が控えているため、オーブの温存も大切

7月13日(土)〜14日(日)に開催されるフラパで、ひょっとしたら新限定キャラや新たな獣神化が発表されるかもしれません。
「花照ル島ノ常夏譚」のガチャキャラも強力ですが、ここで全部使い切るのではなく、少し温存しておくこともオススメします。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターハイビスカスは高難易度クエストだけではなく、通常降臨でも砲台として活躍できるのでイチオシですね!(文:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!