【パズドラ】ピザパって知ってる?? 超転生したラーが新時代のピザになる!

懐かしのピザパを現代Ver.でお送りします。

ピザパって知ってる?


先日、元祖多色リーダー「ラー」が超転生進化を果たしました。実装当初から多色の最高峰として人気だっただけに、今回の超転生進化にテンションの上がった方も多いかと思います。

そんなラーといえば、「ピザパ」という1つのパーティが作られていたことを皆さんはご存知でしょうか?
今回はそんなピザパをラーの超転生進化実装を記念して、現代Ver.で使ってみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

そもそも「ピザパ」とはなんぞや、というと、その昔理事長という方がピザを食べてる時に作ったという光ラーのパーティ。
そんな名前のふんわり感とは裏腹に、ドロリフやエンハンス、毒など、非常にバランスのとれた編成となっています。故に過去多くの光ラーユーザーが使っていた編成なのです。

そんな過去にも強力だった編成を、ラーが超転生した状態で使えばどうなるか・・・。

そうです、強いはずなのです。

てな訳で、ピザパ超転生Ver.のお披露目と参りましょう!

2019年となった今では、赤オーディンは極醒進化・ツクヨミは転生進化を果たしており、なおのこと強力さを増しています。


さらに今の時代、アシストという近代兵器まで存在しています。耐性をガン積み、さらにはHPをマシマシにした今、敵はいません。もはや最強です。裏闘技場くらい勝ててしまうに違いありません。

↑↑↑アシスト↑↑↑

それでは早速太陽神の名の下にピザパの正義を示しましょう。


5属性を決めた時の圧倒的火力、そして神々しさ! これぞ太陽神の名にふさわしい姿です。


さらにギミックなんてものは効かないのです。太陽は最強です。


敵の前で堂々と欠損を見せつけていく。このピーキーさこそラーがラーたる所以。ピーキーだからこそ私は惹かれていったのです。


しかし、あれから時代は変わりました。

そうです、今の太陽神には軽減が付いているのです。今までのピーキーな尖り具合からまるでピザのような丸みを帯びたリーダーへと変わったのです。


火力が高まったことは大変良いことです。非常に良いことなのです。

えぇ、ダメージ吸収以外の場面では。



ここでしょげては太陽神の名がすたります。





・・・。







クリアしました、これが太陽神です。ダンジョン背景が明るく見えるのは、太陽神の後光のせいです。


ピザパ、非常に懐かしい編成でした。どことなく昔を思い出す、なんとも楽しい編成であります。

・・・間違いなく今の時代ではキツいですが・・・。

なにせ追加攻撃ないし、バインドもろに食らうし・・・。

こんな編成もあったなぁ、と皆さまも懐かしみください。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
諸葛亮さんに進化を・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】10周年を記念するキャラの性能が公開! 歴代周年キャラの性能も振り返っておこう!2022/01/18 22:45
【パズドラ】10周年を記念するキャラの性能が公開! 歴代周年キャラの性能も振り返っておこう!
【パズドラ】妖怪ウォッチの交換は一旦ストップ!! 後悔するかもしれない注意点が存在!2022/01/18 22:00
【パズドラ】妖怪ウォッチの交換は一旦ストップ!! 後悔するかもしれない注意点が存在!
【パズドラ】大人気な『壊れキャラ』が季節限定に参戦! 2022年バレンタインの新キャライラスト公開!2022/01/18 21:30
【パズドラ】大人気な『壊れキャラ』が季節限定に参戦! 2022年バレンタインの新キャライラスト公開!
【パズドラ】センリ=ドラゴンに初遭遇! 先制行動などを調査してきました!2022/01/18 21:15
【パズドラ】センリ=ドラゴンに初遭遇! 先制行動などを調査してきました!
【パズドラ】最強リーダーアンケート結果発表! やはり新ダンジョンが環境を左右する?【2021/12】2022/01/18 20:45
【パズドラ】最強リーダーアンケート結果発表! やはり新ダンジョンが環境を左右する?【2021/12】
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!