【モンスト】ラウドラに那由他は果たして使えるのか!?【レポート記事】

【轟絶】ラウドラで「那由他」がどのくらい使えるのか、攻略班のブラボー成田が実際に使ってレポートしてみました。


那由他性能



【ラウドラ】で対策すべきギミック【重力】【ワープ】です。

那由他が使えそうな点

・ギミックに完全対応

・超アンチ重力バリア持ち

・SSが“自分以外”大号令

ラウドラで超アンチ重力バリアのキャラを初めて使います。これは楽しみ!

ただ不安点はHPが低いということ・・・。

検証編成


弁財天以外は雑魚ワンパンラインを超えてる編成になっています。

普段は那由他ではなく、運枠で「黄泉」を入れるか、火力枠で「ジャンヌ」を入れているので、

・「ジャンヌ」を入れたとき

・「黄泉」または「あんこ」を入れたとき

の2つの場合でどのくらい楽になったのかどこが楽なのか検証していきます。

検証開始

1手目の引っ張り方

前にラウドラの立ち回りの記事を出したのですが、ここでも軽く触れておきます。

↓そちらの記事はコチラ

ラウドラのアレ知ってますか?【知ってますかシリーズ第1弾】

しるしつき


こちらの柱を目印にします。

柱の奥に矢印を合わせる

まる
ばつ


初期配置が高くてやれないことが稀にありますが、このやり方でブラボーはラウドラを運極まで周回しました。

そうすると・・・


しっかり処理できます。

ワンパンに乗っているキャラで目印に合わせると、倒すことができますが、超アンチ重力バリア持ちの速度があると安心感があります。

イレバンしても・・・


さすが「超アンチ重力バリア」です。なんやかんやで「エビルインライト」を倒すことができています。

デーヴァダッタの減速攻撃を防げるぞ!


那由他はバリアを持っているので、デーヴァダッタの初ターンにしてくる減速攻撃を防ぐことができます。

これは便利!

迷ったらSSを撃とう!


この場面、少し迷ったのでSSを撃ちます!

SSが16ターンなので、ボス1で撃ってもまたラストでたまるのが強み!


自分は動かないので、参考程度にですが角度はこんな感じです。(画像左)



さすがの強さ!全て倒してます!

しっかりハマらなくても・・・


赤線のように細かい角度で左に行って〜右に行って〜もう1度帰って来てこのくらいのダメージ!
※ギャラルホルンの「超強メテオ」が2つ当たってます。

ラストにもう1度SSを・・・


と思いましたが、なぜがジャンヌが変なところにハマり超ダメージを出して終了。

というわけで検証終了です。

まとめ

使ってみて良かった点

・HPの低さは気にならなかった

・超アンチ重力バリアと弁財天の組み合わせの相性が良い

・バリアを持っているので、デーヴァダッタの減速攻撃を防げる

・バリアでセンサーを1回防げる。

・SSがボス1で撃ってもボス3でまた撃てる

微妙に感じた点

・ゲージが早い

ジャンヌと比べて

しっかりハマった時のダメージ量:ジャンヌ>那由他

雑魚処理:那由他>ジャンヌ

ジャンヌを1体編成できる場合→火力面は安定しているはずなので、那由他を入れるほうが良いでしょう。

ただ「ジャンヌ」「那由他」共に手持ちにいない状態で、どちらかフレンドで使うなら、個人的にはジャンヌを選びます。

黄泉、あんこと比べて

運枠であるか、ないかということは別に考えると、全てが那由他の勝ちだと思います。

どちらもSSを使うと、そこそこ仕事をしてくれるんですけどね。

最後に

1体いれることで雑魚処理がかなり楽になります。HPの低さはあまり気になりませんでした。

個人的には運枠を編成して、時間をかけて1回クリアをするより、楽な編成早く周回したほうが良いと思っているので、3回目くらいの降臨から運枠を抜いて周回をしました。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター那由他のラック上げていきたいけど、ブラボーまだ2の獄なんです・・・今月25の獄までいけるのかああ?(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!