【モンスト】羽田空港と渋谷のストアで、称号をゲットしてみた! ついでに限定メニューの「ソロモンのタピオカドリンク」も飲んでみた!

8月1日(木)より常設店舗「XFLAG STORE(エックスフラッグ ストア)」にて、『XFLAG STORE 称号の神殿 ~オリジナル称号をゲットせよ~』のキャンペーンが開催されています。

カフェメニューを注文して「英雄の神殿」をクリアすると、ストア限定のオリジナル称号が入手できます。羽田空港・渋谷・心斎橋の各店舗ごとに、異なる称号が1種類ずつゲット可能です。

そこで攻略班のアルトが、羽田空港と渋谷のストアへ潜入捜査!
どんな称号なのか調べてきましたのでレポートします。

※本記事には称号の内容が記載されています。知りたくない方は閲覧を控えていただくよう、お願いします。

ストア限定称号をゲットしてみた!

XFLAG STORE限定称号


目次

まずは羽田空港のストアへ向かう! 行き方を解説!

「XFLAG STORE + (PLUS) HANEDA」で称号をゲットするため、羽田空港へ行きました。

まわりの人たちが大荷物で、「これから家族で楽しい旅行へ行くの♪」という雰囲気をかもし出している中、私だけ「ボッチ」で軽装。早くも心が折れそうになりました。
できるだけ意識を内側に向けて現実から目をそらすことで、かろうじて精神崩壊を食い止めました。

お店の行き方

まず「第1旅客ターミナル 南ウィング」を目指します。そこの3階にお店があります。

2階の上りエスカレーター付近に看板が出ているので、それを目印にすると分かりやすいです。


エスカレーターの行き先に「駐車場連絡通路」と書かれていますが、この先にストアがあります。


↑ページ上に戻る

お店へ到着! 称号をもらうには、まず「カフェ」で注文しよう!

好きなドリンクやフードを注文して、必ず「レシート」を受け取りましょう。称号をもらうときに必要となります。

タピオカドリンク


今回注文したのは、羽田店限定という『ソロモンのタピオカドリンク』。
ミルクティ味を選びました。



外のお店で「タピる」のは初めてかも。なんだか女子高校生になった気分ですよ……オーッホッホッホ。

しかし、飲みさしでお見苦しいのですが、タピオカが盛大に余るというアクシデントが発生。



これを吸い尽くすのに10分ほど掛かりました。世の中の女子高校生は、余らせずにドリンクと一緒に飲めるスキルをお持ちなのでしょうか?

ちなみにミルクティは結構甘め。甘い物が好きな私には嬉しい味でした。
タピオカもモッチモチ。まるで「ぜつぼうくん」のようなプニプニ感!
ぜひ、お試しを!

↑ページ上に戻る

好きな「英雄の神殿」クエストをプレイしよう!

どの属性でも構いません。スタミナ0のクエストでもOKです。


「英雄の神殿」をクリアして、クエスト報酬の画面まで進んだらストップ。店員さんに画面を見せましょう。
すると“専用端末”を用意してくれます。

そして、「XFLAG STOREアプリ」からQRコードを表示して“専用端末”にかざすと、めでたく「称号」をゲットできます!

(※)「XFLAG STORE アプリ」は以下からダウンロード可能です。あらかじめ、インストールしてからお店へ向かうとスムーズです。

XFLAG STORE ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 200.3 MB
・バージョン: 3.2.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

↑ページ上に戻る

羽田空港店の「称号」はこれ!

ボックスに称号が届くので、開けてみましょう。

ストア称号受け取り


羽田空港店の称号は……。

羽田空港店の称号



「XFLAG STOREに降り立ちし者」です。
空港なので『降り立ちし』なのかもしれませんね。カッコイイ。

↑ページ上に戻る

渋谷店の「称号」はこれ!

※称号をゲットするための手順は同じなので割愛します。

渋谷店の「称号」はこちら!


「XFLAG STOREへ訪れし者」でした。

ちなみに14時過ぎにカフェへ入ったのですが、満席で15分ほど待ちました。
夏休みシーズンなので家族連れの方も多く、大盛況。
そのため時間に余裕を持って行くことをオススメします。

なおキャンペーンは「8月29日(木)まで」(※全店舗共通)です。
夏休みの思い出として、ストアでおいしいものを頂きつつ「称号」もゲットするのはいかがでしょうか。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター心斎橋店の称号も気になります。出張で行かせてもらえませんかね?(文:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!