【パズドラ】現環境最強!? フェノン×イナが強すぎる!!

裏異形も安定周回できる現環境最強リーダーをご紹介します。

現環境最強リーダー!?


みなさんは今「現環境最強」と話題のリーダーをご存知でしょうか?
最新にして最高峰ダンジョンである「裏異形」すらも安定周回できてしまう驚異のリーダー。この記事ではそんなまさに今、最もHOTなリーダーをご紹介します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今「現環境最強」と囁かれるリーダー。それが「フェノン」「イナ」を組み合わせた闇列のパーティ。


闇属性に『HP3倍』、そこに25%軽減が入った文句なしの耐久力。回復力は『1.5倍』とやや物足りなさはありますが、そこは「エイル」でカバー。
赤/青オーディンの属性吸収やセルケトなどのダメージ軽減など。裏異形のHPの高さと相まって立ちふさがる厄介なギミックとも余裕を持って渡り合えます。


そんな高い耐久力を持つ反面、火力は裏異形でも十分。
闇の列にコンボを合わせれば、大体の敵を倒しきることが可能。3色以上消せばコンボ加算も乗るので火力を上乗せできるのはもちろん、コンボ吸収持ちにも対応できるのが嬉しいポイント。


裏異形の特徴である高いHP。闇の列だけではやや火力が足りない場面も。

そこで活躍するのが無効貫通での攻撃。これを織り交ぜた時の火力は、他のリーダーを凌駕する威力。
圧倒的な硬さでお馴染みのビッグフットですらも、90%軽減の状態で倒しきることができます。ここまで火力が出せれば、どんなダンジョン相手でも困ることはないでしょう。


そして、何より特筆すべきは、リーダースキルに固定の追い打ちがある、ということ。
追加攻撃や超追加攻撃を含めることなく根性を対策可能。盤面を縛られることなく存分に火力を出し攻撃することができるのです。
上で紹介した火力を下げることなく攻撃できる上、根性を気にしなくても良い。これがこのフェノン×イナ最大の特徴です。


最高難易度である裏異形ですらも安定して攻略できてしまう「フェノン×イナ」。この強さは現環境最強と言っても過言ではないでしょう。


ちなみに今回使用した編成はこんな感じ。
潜在覚醒はフェノン「遅延2+悪魔キラー2」、チュアン「遅延6」、ヴェロア「遅延2+ドラゴンキラー2」、エイル「回復+3」、イナ「遅延4+神キラー」。
持っている方であれば、「飛影」を入れるとより早く・安定して攻略可能です。

↑↑↑アシスト↑↑↑

裏異形を安定周回できる以上、現環境のダンジョンは問題なく攻略できる、という証拠。ぜひともお試しいただきたい編成であります。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
フェノン×イナは本気で強い、強すぎる・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!