【モンスト】禁忌8でデクのSSは全ゲージ飛ばせるのか試してみた【レポート記事】

禁忌8で緑谷出久(デク)のSSで全ゲージ飛ばせるか、実際にブラボーが試してきました。



緑谷出久 性能チェック



デクが8の獄で使えそうな点

・超アンチワープ&2種キラーによって雑魚ワンパンラインをクリア

・パワー型なのでPUW(パワーアップウォール)の恩恵が大きい

・クリティカル持ちなのでハマっていても倒せる場合がある

・回復弾があるので回復ができる

微妙な点は、被ダメが大きくなることくらいでしょうか……?
その辺は実際に検証してみて確認してみます。

検証編成


実や、紋章の強化ナシで検証をします。

検証開始!


初手かつワープが出ていないので、超アンチワープ、カウンターキラー未発動でも雑魚ワンパンラインは大丈夫そうですね。

バイタルキラーのみでやれるなんて素晴らしい!

ブロックがあっても平気!

▼アンチブロックを持っていなかったら……


▼アンチブロックを持っていると……


アンチブロックが持っているので、このルート(画像左)がとれます。
このクエストでの「徳川慶喜」ボスのHPを徐々に回復していきます。先に処理できるのも良い点かもしれません。

特にココが楽!

▼ステージ4


ここの雑魚処理が1番楽に感じました。

初回の禁忌の時にはここ苦労したなぁ……。

クリティカル発動で倒せる!


PUW0触れの状態です。クリティカル発動で雑魚を倒すことができます。

以前紹介した、「更木剣八」の記事でもクリティカルが大活躍でしたね。

↓そちらの記事はコチラから

更木剣八はここが強い!【このクエストでも!?】

ではSS検証いってみましょう。

以前検証した。剣心進化SSで八ノ獄のボスを全ゲージ飛ばし! によってボスの合計HPは、

12,300,183

と判明しています。

ワープ2個、2種キラー、PUW1触れ



ボスの場所でダメージが見えにくいですが、約5,758,000ダメージです。

ゲージはどのくらい飛ぶのか?


このくらいゲージが飛んでおりました。

次はPUW2触れを検証します。

ワープ2個、2種キラー、PUW2触れ



今回もヒット数に重なって見えにくいですが、約13,000,000
ダメージ
でワンパンです!

補足

1段階目PUW3触れ、でもワンパンが可能でした。

ただ4ターン後には2段階目がたまります。
【2段階目を待つまでに即死がきてしまう状況】であれば、1段階目を使う可能性はありますが、待った方が無難です。

検証結果


8の獄をさらに、ぶっ壊したと言ってもいいと思います。
ボス1からワンパンするのに実の厳選なし紋章なしで、

PUW2触れする

が条件ですからね。
もちろん超アンチワープや2種キラーもありきですが、発動してることがほとんどですので、意識必要はないと思います。

使ってみて

・雑魚処理が楽

・クリティカルで雑魚処理ができた

・被ダメは気にならなかった

編成に入れるか?

ブラボーは今後必ず入れます。道中の雑魚処理も楽でしたし、かなりの時短になります。
お持ちでない方も、フレンドで「緑谷出久(デク)」を使うのが良いでしょう!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター禁忌が楽になっていくのは、ほんと嬉しい!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!