【ポケモンGO】臨港パークまでの行き方と会場内の施設を紹介

8月6日〜12日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される『Pokémon GO Fest 2019 Yokohama』の会場の一つ「臨港パーク」までの行き方と、公園内の施設を紹介します。(文:えだまめ)

臨港パークまでの行き方

臨港パークの最寄駅は「みなとみらい駅(みなとみらい線)」です。

みなとみらい駅のB3Fの改札口(クイーンズスクエア連絡口)を出て左へ向かうと、「クイーンズスクエア」の入り口が見えてきます。


長いエスカレーターを上がりきります。


エスカレーターを上がりきり、クイーンズスクエア内を「パシフィコ横浜」方面へ抜けて外に出ます。


▼観覧車が目印ですね。


そのまま海の方へ進んでいくと公園入り口に到着します(道幅の広い歩道橋ですが、階段を下る必要があるため安全には注意)。



臨港パーク内の施設

臨港パーク内は見通しが良く、広々としているのが特徴。


いくつかジムもあるのでレイドバトルも楽しめそう。ポケモンの出現数も普段から多めかも。


ベンチの数がかなり多く、休憩場所は多そうです。


当日はこのスペースがトレーナーさん達でいっぱいになるんですね。楽しみ。


海風も気持ちよく、散歩にも最適でした。


AR写真の撮影も楽しそう。


海だけでなく原っぱもありますよ。


園内にトイレはありますが、おそらくイベント当日は行列になってしまう(そこまでのキャパシティはありませんでした)ので、事前に済ませておくのが良いかも。


自動販売機の数もそこまで多くはないので、水分補給用のドリンクも事前準備がおすすめ。


実際に現地に行ってみて、広々としてゆっくりするには最適な公園という印象を受けました。

ただ、日陰が少なめで自動販売機の数も少ないので、熱中症に注意が必要だなと感じました。

イベント当日は、トイレに行列&飲み物が売り切れという事態も想定されるので、事前の準備を入念にして行ってくださいね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.0 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!