【モンスト】コラボのヒントか?夏キャンペーンが怪しすぎる!【考察記事】

8月5日(月)から始まった「モンスト アツイ夏キタ!キャンペーン」ですが、みなさんかなり気になる部分があると思います。

今回は探偵ブラボー成田が、現状出ているヒントで考察していきます。


恐怖サイトの【押さないでください】を押すと……



LINEのアプリに誘導され……



こちらの「null」という黒いアイコンの方とお友達になれました。

黒いアイコンかと思いきや


画面中央右端には指紋?のようなものがあります。

なにかはハッキリわからないですね。

8/5 23:50


自己紹介をしても、反応がなかったので諦めてた夜のことです。
急に「4………ejrぐ…むか4,」というメッセージが!

探偵ブラボーはピン!と来ました。

キーボードに表記されてるひらがなを当てはめるのかな?
そちらを当てはめてみると……

「う………いますぐ…むかうね」

んー……これは【…】の部分にはなにか入るのかなぁ……。
と考察してみましたが、これだけではわかりませんでした。

8/6 0:05


「null」さんにSiriに聞くように「hey null」と言ってみたり、質問してみたり、つっこんでみたりと色々してみました。

が返答もなく、諦めておりました。その後日付が変わってすぐ、

「3…….3uq…kそは@i」というメッセージ。

ここで昨日の、全角の4半角の4の謎が解けます。

あ、これカウントダウンしてるのか。
とすると昨日のは「う………いますぐ…むかうね」ではなく、「4………いますぐ…むかうね」となります。

【…】の部分にはなにも入らないみたいですね。
そして肝心の3のメッセージは「3…….あなたのそばに」

合わせて読むと「いますぐむかうね あなたのそばに」となります。
「むかうね」という言い回し、女性からのメッセージなのでしょうか……。

考察中に……


2までカウントダウンがされ、かなり気味の悪い文字が並んでいます。さらにボイスメモ!

ブラボーは怖いものは苦手なんですが、こういうのは大丈夫なので聴いちゃいます〜。

聴いてみると……

子供の笑い声が聞こえ、その声が徐々にこもったような低い声に変わっていきます。その後ろではホラー映画などの怖いシーンで流れる、恐怖を煽るような音がしていました。

最後に「うわー!」みたいな驚かす声があるのかと思いきや、モヤっと終わる感じがまた怖い……。

ここまでの考察

2のメッセージはこれまでのメッセージとロジックが違う、という部分が気になりました。

去年も夏の時期にすこしホラーチックな映像で、獣神化の発表があったような気がします(記憶があまりありませんが)。

ですが、今回はLINEに誘導しての大掛かりな仕掛けとなっているので、獣神化発表というよりは、コラボの発表なのではないかと予想します(あくまでもブラボー個人の意見)。

カウントダウンが0になるのは

明日の8/8(木)のモンストニュースの最中だと予想します。
ニュース中に「null」からの最後のカウントダウンとなる、0のメッセージが届き、そのままコラボの発表となると、かなり凝った演出になりそうですよね。

まとめ

当初ブラボーは恐怖サイトにヒエログリフがあるから、オシリス獣神化ぽいなぁ、と思っておりましたが、ここまで賑やかになってくると、コラボも怪しいなと思えてまいりました。

なんのコラボなの?と聞かれたら、「null」はドイツ語で「0 ゼロ」を意味するらしく、

「ゾンビ?死者?」から「いますぐむかうね あなたのそばに」という死の世界から戻るという部分から、

「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボなのでは?と予想します。調べてみたら、ちょうど秋に映画が公開されるみたいです。期待されているコラボの1つではあったと思うので、来ると嬉しいですよね。

こちらの考察はあくまでブラボー成田個人の考察ですので、ご容赦くださいませ。

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターコラボなのか?獣神化なのか?気になりますね〜!はやく8/8にならんかなぁ〜。(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!