臭いを調べる「鼻」デバイス登場!?「ニューノーズ」のある暮らしとは・・・

本日8月7日は「鼻の日」ということで、花王がユニークなイメージムービーを公開。鼻の形をした臭いを調べられるデバイスがある近未来の設定なのですが・・・これは、使ってみたい!

臭いを調べる「鼻」デバイス登場!?


公開されたムービーに出てくるユニークなデバイスは「ニューノーズ」。

現在、ニューノーズは販売されていませんが、細かな設定までしっかりと作り込まれています。


そして、こちらが公開されたムービー。「第二の鼻」、使ってみたくなりますよね!

洗濯およびニオイに関する意識調査

花王の衣料用洗剤「ニュービーズ」が、20~30代の男女423人を対象に「洗濯およびニオイに関する意識調査」を実施。その調査結果が発表されました。

洗剤を選ぶポイントは、性別や一人暮らし歴を問わず、過半数を超える52.5%が「汚れ落ち」と回答。男女別の傾向では、男性は「ニオイ落ち」や「価格」を重視するものの、約20%が何となく選んでいると回答。一方、女性は「香り」や「柔軟剤配合」も商品を選ぶポイントにしている実態が明らかになっています。


洗濯するか判断するとき、6割以上がニオイチェックしている

ニオイで洗濯するかを判断することに対し、「よくある」との回答は16.8%、「たまにある」が45.2%と、全体の62%が“ニオイチェック”で洗濯時期を判断していることが判明しました。


女性は衣類を替える頻度は高く、男性はバスタオルでも週1回以下

肌に密着しニオイがしやすい「Tシャツ」「下着類」は、「毎日替えている」との回答が過半数を超えるものの、「バスタオル」は37.6%に止まっています。
男女別では、男性は3割がバスタオルを週1回以下のペースでしか替えていない傾向にあります。一方、女性は全般に衣類を替える頻度が高くなり、週2~3回以上の人が多く見られます。


夏場は汗をかくので臭いの気になる季節ですよね。洗濯ってめんどくさいけど良いニオイで過ごせるように、こまめに行いたいと思いました。

公式サイト:洗濯物ニオイチェッカー ニューノーズ by ニュービーズ

YouTube ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 274.7 MB
・バージョン: 14.31
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!