【ポケモンGO】色違いニョロモを狙って聖地でプレイ! 横浜イベント中で出現ポケモンも変化

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、現在大量発生中の色違いニョロモを「錦糸町駅前」で狙った様子をレポートします。(文:きゃりん)

色違いニョロモが欲しい!

横浜のイベントと連動してニョロモが大量発生して、さらに色違いのニョロモが実装されるよ!」と、海外版の公式Twitterで発表がありました。

筆者は横浜イベントには当選しませんでしたが、せめて色違いニョロモはゲットしたい……!

というわけで、ポケモンGOの聖地「錦糸町駅前」に行って、ニョロモの色違いをゲットできるのか検証してみました。

 錦糸町に行ってみた

錦糸町駅前に到着。


さすがポケモンGOの聖地、錦糸町駅前は「ルアーモジュール」だらけ……!

到着後、すぐにニョロモが出現。幸先のいいスタート!


その直後には、なんとクリスマス時期にしか出現しないサンタピカチュウが出現。

レアなピカチュウも出現するなんて嬉しいですね!


※12日まで、帽子ピカチュウ達が期間限定で出現しています。出現する種類は日替わりなようなので、期間中は毎日ピカチュウを狙いたいですね!

ニョロモが同時に2体出現! ニョロモの出現率自体は結構高めなのかも?


2体とも、色違いニョロモではありませんでした。悲しみ。


同じくニョロモ目当てのトレーナーさんが多いのか、夕方には「アイスルアーモジュール」が使用されるほどの盛り上がり。


検証2時間の結果! 錦糸町駅前のポケモンの出現数は……?

合計で約2時間プレイして、出会えたポケモンの種類と数はこちら(横浜イベントの影響で出現しているポケモンのみ記載しています)。

ゲットしたポケモン ゲットした数
ニョロモ 12匹
シェルダー 7匹
マリル 5匹
タッツー 12匹
ケイコウオ 5匹
ウリムー 5匹
ニューラ 7匹
アノプス 9匹
キャモメ 9匹
エアームド 6匹
ユキカブリ 5匹
パウワウ 2匹
チョンチー 3匹
タマザラシ 4匹
ネイティ 4匹
ラブカス 3匹
カブト 4匹

2時間のプレイで出会えたニョロモは12匹、残念ながら今回色違いニョロモには出会えず……。

ただ、厳選が難しい「エアームド」や、普段だとかなり色違いを狙いづらい「タッツー」や「キャモメ」が多く出現していることが判明。横浜イベントの開催中は、これらのポケモンを積極的に狙うのもいいかも。

▼ちなみにですが、19時頃になってもルアーモジュールの勢いは衰えず。錦糸町駅前は常にトレーナーさんだらけです(笑)。


ニョロモ自体の出現数は比較的多く、色違いニョロモを狙いたいトレーナーさんは錦糸町駅前に行ってみるのもおすすめ(筆者はゲットできませんでしたが涙)ですよ!

余談:横浜イベント参加者に色違いニョロモを自慢される

別のライターは横浜イベントへ参加できたようで、筆者が錦糸町で頑張っているタイミングでこんなメールが。

色違いニョロモゲットできた!


筆者にもください……(切実)。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.0 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!