【モンスト】「毒がまんの力」が無くても、一ノ獄をクリアできる時代が来た!【HP2倍アイテム】

モンスト(モンスターストライク)Ver.14.3アップデートから、「禁忌の獄(きんきのごく)」にスペシャルアイテムが実装されました。

本記事では「合計の最大HPが2倍に上昇する」というスペシャルアイテムを使って、自陣に「毒がまんの力」を持つキャラがいない編成で、一ノ獄へ挑戦してみた結果をお届けします。

ついに「零ノ獄」(※毒がまん厳選)から解放される日が?!

一の獄で毒がまんが不要


今回の編成はこちら

一ノ獄編成


 

反射
逆理を抱えし者 パラドクス
マインスイーパーM/アンチブロック
ゲージ:アンチ魔法陣

貫通
静かなる夜の祓魔師 ニギミタマ
マインスイーパーL/状態異常回復
ゲージ:回復

反射
逆理を抱えし者 パラドクス
マインスイーパーM/アンチブロック
ゲージ:アンチ魔法陣

貫通
(フレンド枠)
半冷半燃 轟焦凍
マインスイーパーM/魔法陣ブースト
ゲージ:状態異常回復
※「毒がまん特L」持ち

自陣はパラドクス2体とニギミタマ。どのキャラも「毒がまんの力」は付けていません。
そして「HP2倍アイテム」を使うことで、合計HPが18万を超えています。

編成のポイント

まずパラドクスですが、現状で降臨枠としては一ノ獄の最適キャラと言えます。ギミックに対応しているため動きやすい点がポイント。友情コンボやストライクショットも強力です。

ニギミタマは「状態異常回復」と「回復」のアビリティが優秀。小まめに味方を治療しつつクエストを進めていきます。

そしてフレンド枠の轟焦凍は、強力な友情コンボで敵を圧倒。しかも「状態異常回復」で毒を治せます。
今回はこのキャラだけが唯一「毒がまんの力」を所持しています。

基本的な攻略方法


友情コンボを活用しながら敵の処理を進めます。とくに轟焦凍の超強ブレスと超強氷塊は強力なので、しっかりと発動させたいところ。



敵から受けた毒は、ニギミタマか轟焦凍の「状態異常回復」を使って治します。
なお毒は1体につき16,500ダメージと非常に強力。
いくらHPが2倍とはいえ、毒を治さずに放置していると力尽きてしまうので注意が必要です。



そして危なげなくステージ1を突破。HPが多いので余裕すら感じます。

サクサクとボス戦まで到達!



あっという間にボス戦。
しかしHPをよく見ると、13,000くらいしか残っていません。

やはり毒のダメージは強力です。HPが残り半分を切ることもしばしばで、アイテムの恩恵を実感します。


ステージ移動も重要なHP回復手段の1つ。
さらにニギミタマのアビリティで、毒を治しつつ体制を整えていきます。


一気にボスを叩くことで雑魚も一緒に撤退させます。
ボス1とボス2を突破。

いよいよラストステージ!


ストライクショットはボスが中央に来るまで温存。



そしてボスが移動してきたらストライクショットを連打します。弱点を巻き込んで削っていきましょう。




最後は三番手のパラドクスでトドメ!

……やりました!

自陣「毒がまんの力」無しの編成で、クリアを成し遂げました!

すごい時代が来てしまいましたね……。

今回のポイント

「HP2倍アイテム」は優秀! ガチパでも使用を推奨!

HP2倍アイテム



「毒がまんの力」を持たなくてもクリアできることは分かりました。
しかし、すでに実の厳選が完了している方もアイテムを使えば、より楽にクリアすることができます。
ぜひ使うことをオススメします。

フレンドは「毒がまんの力」を持つキャラで!

もし「毒がまんの力」を持たない全員が毒にかかると、一気に66,000ダメージを受けてしまいます。
やはり1体でも軽減できると負担が減るので、フレンドは実を付けているキャラを選びましょう。

「状態異常回復」のキャラは2体くらい欲しい

毒攻撃が激しく、治してもまたすぐ毒の状態になってしまいます。
HP維持のためには小まめに治したいので、フレンドも合わせて2体は欲しいところです。

注目記事一覧

【モンスト】みんなが今年1番お世話になったキャラは誰? 【アンケート募集】2020/12/04 17:00
【モンスト】みんなが今年1番お世話になったキャラは誰? 【アンケート募集】
【モンスト】超高難易度クエストランキング2020年版が決定!! みんなが選んだのはあのクエスト!!2020/12/04 15:30
【モンスト】超高難易度クエストランキング2020年版が決定!! みんなが選んだのはあのクエスト!!
【モンスト】「モンストやるなよ!」が再来!! 神ガチャ来るか!? 昔のイベント内容も振り返ってみた!2020/12/03 19:30
【モンスト】「モンストやるなよ!」が再来!! 神ガチャ来るか!? 昔のイベント内容も振り返ってみた!
【モンスト攻略】カナロアンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極・星5以下制限】2020/12/03 18:00
【モンスト攻略】カナロアンのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極・星5以下制限】
【モンスト】ギムレット獣神化改の適正クエストまとめてみた! 魔法陣に対応可能となり、禁忌や轟絶の適性を得た!2020/12/03 17:20
【モンスト】ギムレット獣神化改の適正クエストまとめてみた! 魔法陣に対応可能となり、禁忌や轟絶の適性を得た!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターついに人類は「毒がまん」の厳選から解放されました(笑) これまで厳選が終わらず「禁忌の獄」自体を避けてきた方も、ぜひお試しを!(文:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!