【パズドラ】真・練磨の闘技場 ダンジョン構成を調査!

9/14から開催されている60時間限定の「真・練磨の闘技場」に挑戦した様子をお届けします。

真・練磨の闘技場に挑戦!


9/14から開催されている60時間限定の「真・練磨の闘技場」に挑戦した様子をお届け。どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回は公式サイトにも記載されている通り、60時間限定でテクニカル仕様のダンジョンとなっております。


ではでは、早速や攻略に移りましょう!

今回のパーティはこんな感じ。
ボスは絶対ダメージ無効してくると思い無効貫通メインで一番安定するパーティで挑戦。


さあ挑んでいくとしましょうか!

1~4フロア

やはり出現するキャラは練磨と同じ模様。
あまり先制攻撃が無いため練磨と同じく火力でゴリ押しして突破。


4フロアのゴティーンは先制攻撃でリーダーチェンジをしてくるため、パーティによっては注意が必要。


5~9フロア

6Fのドゥルガーは先制攻撃で闇ドロップを消せなくしてきますが、ゼラキティパには影響が無いので安定の突破。


8Fはキングたまドラが出現。これは嬉しい。


9Fは今回カリンが出現。カリンは水木闇の3色陣をしてくれるので3色陣をもらって突破


10フロア

10Fは実質ボスのフロア、今回はヴェロアが出現。
案の定ダメージ無効をしてきたのでゼラの2色陣を使用。


体力が高く1ターンでは倒せず。


2ターンかけてようやく突破


11フロア

そしてボスフロアの11Fは潜在覚醒たまドラが2体出現。
スキルを使い切っていた私にとってはヴェロアよりも強敵だった。


報酬は?

無事クリアということで、報酬を確認していきましょう。

初クリア報酬として魔法石はもちろん+ポイント9999をもらい、ドロップとして進化素材・キングたまドラ。潜在覚醒たまドラをゲット。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
潜在覚醒たまドラでの耐久が一番難しかった…
(ここで回復枯渇により一回死んだのは秘密の話)

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!