【ポケモンGO】色違いナエトルの出現率はどのくらいだったのか? 9月コミュニティ・デイのアンケート結果を紹介

9月15日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催された「コミュニティ・デイ」についてのアンケート結果を紹介します。

9月のコミュニティ・デイお疲れ様でした!


AppBank.netでは9月15日(土)に開催されたコミュニティ・デイについてのアンケートを実施しました。

この記事では、アンケートの結果をご紹介します。
今回のアンケートでは、なんと1473件の回答をいただきました! ご協力いただきましたトレーナーさん、ありがとうございました。

ではさっそく結果を見ていきましょう!

コミュニティ・デイ参加の目的は?

やはり色違い目当てのトレーナーさんがほとんどだった様子。

印象的なのは高ステータスナエトルのゲットを目的としたトレーナーさんが2割以上いたというところ。

ステータスを気軽に確認可能となったので、よりいい個体を目指すトレーナーさんが増えてきたのかなという印象です。

色違いは何匹捕まえた?

ここは割と普段通りの割合に落ち着いたかなという印象。

約3割のトレーナーさんが7匹以上ゲットしているという羨ましい結果に……!

筆者は2時間プレイして3匹といつもよりゲットできなかったのですが、本当にただ運が悪かっただけのようです……(涙)。

特別なわざを覚えたドダイトスは何匹作った?

全体の7割が1〜3匹と回答。ドダイトスを1匹作るたびに125個のアメが必要になることを考えると結構妥当なのかなと思います。

ただ、第4世代の実装時からずっとプレイしているトレーナーさんであれば、ナエトルのアメはそれなりの数を持っているはずなので、最近トレーナー人生を歩み始めたというかたも多いのかなという印象も受けました。

何時間プレイした?

涼しくなってきたためか、全体の7割近くのトレーナーさんが2時間以上プレイしたと回答。

今回は11時〜14時とこれまでで一番早い時間の開催となりましたが、その影響もあるのでしょうか。

9月コミュニティ・デイの感想

9月のコミュニティ・デイの感想をピックアップして紹介します。

初めてだったけど色違い出て良かったです

始めて間もないので、楽しかった

いつも通り楽しめた。夕方終了じゃないので進化をゆっくり進められたのは良かった。

終了後の進化が二時間余裕があったので良かったです。

まだまだ暑かった

残暑が厳しく、水にリアル課金しながらプレイしましたが、ほしのすなが集まって良かった。

9月なのに残暑で暑かった…

毎回家族6人で上野公園でコミュニティ・ディを楽しんでいます。
今回は6人共に、色違いゲットが3~5匹と、いつもより少ないように感じました。
いつもは、みんな8~12匹くらいはゲットできているので…
えだまめさんも今回は少なかったようで、運が悪かったのか、もしかしたら確率を絞ったのか!?なんて勘繰ってしましましたが(^_^;)、次回も楽しみにしています!

10月のコミュニティ・デイはどのポケモンが対象発生すると思いますか?

10月のコミュニティ・デイのラインナップ予想をピックアップして紹介します。

フカマル

フカマル?

フカマル希望

最も多く寄せられていた回答はやはりフカマルでした。第4世代の激レア枠ですし、確かに対象ポケモンになりそうですよね!

ズガイドス

タテトプス

コリンク

確かにこのあたりもかなりありそう! 特にズガイドスの特別な技が何になるか楽しみですねー(実装されると思い込んでます笑)!

ミノムッチ

秋なので、ドングリ系のタネボー

こういうのもアリですよね!

たまには季節に合わせたポケモンが大量発生するというのも楽しそうです!

今回も盛り上がったコミュニティ・デイ! 来月何が登場するかは不明ですが、きっと第4世代のレアポケモンが登場するので今からボールをためて準備しておきたいですね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】最強クラスのポケモンを一気に揃える大チャンス! ホウエン地方イベント中に絶対に作っておきたいポケモン6選2021/01/21 18:00
【ポケモンGO】最強クラスのポケモンを一気に揃える大チャンス! ホウエン地方イベント中に絶対に作っておきたいポケモン6選
【ポケモンGO】ゼクロム越えのでんき最強の攻撃力! メガデンリュウの使い道や注目ポイントを紹介2021/01/21 11:30
【ポケモンGO】ゼクロム越えのでんき最強の攻撃力! メガデンリュウの使い道や注目ポイントを紹介
【ポケモンGO】色違いダンバルやラルトスやタツベイなどレアポケモンオンパレード! ホウエン地方イベント中に狙い目の色違いポケモン一覧2021/01/21 09:00
【ポケモンGO】色違いダンバルやラルトスやタツベイなどレアポケモンオンパレード! ホウエン地方イベント中に狙い目の色違いポケモン一覧
【ポケモンGO】ホウエンコレクションチャレンジ課題ポケモンまとめ。タツベイゲットの注意点とは2021/01/21 07:30
【ポケモンGO】ホウエンコレクションチャレンジ課題ポケモンまとめ。タツベイゲットの注意点とは
【ポケモンGO】メリープ大量発生!? おこうの日イベントが開催。はどうデンリュウを作ろう2021/01/20 15:40
【ポケモンGO】メリープ大量発生!? おこうの日イベントが開催。はどうデンリュウを作ろう
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ホウエン地方イベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!