本日発売『チキンラーメン風おにぎり』『どん兵衛風おにぎり』食べてみた!!!

本日9月17日(火)からローソンにて販売開始となった『チキンラーメン ローストしょうゆ風おにぎり』『どん兵衛(きつね)風 濃厚かつおだしおにぎり』を食べてみました!

即席麺がおにぎりに!?


ローソンと日清食品がコラボして生まれた『チキンラーメン ローストしょうゆ風おにぎり』『どん兵衛(きつね)風 濃厚かつおだしおにぎり』という2つのおにぎり。

気になりすぎる2商品をさっそく食べてみました!

チキンラーメン ローストしょうゆ風おにぎり

ひよこちゃんの描かれた可愛いパッケージに入った『チキンラーメン ローストしょうゆ風おにぎり』。

チキンラーメンの麺入りということですが、どんな味なのでしょうか。


開けてみると、卵とネギ、そして麺が混ぜ込まれているのがわかります。

香りは醤油味の炊き込みご飯のよう。食べてみると、香ばしい醤油が香りが印象的です。チキンラーメンと言われればチキンラーメンのような気もしますが・・・冷凍の焼きおにぎりの味に近いかな。

麺自体は細かく切られていることもあり、食べるときには気にならなかったです。


どん兵衛(きつね)風 濃厚かつおだしおにぎり

続いて『どん兵衛(きつね)風 濃厚かつおだしおにぎり』を食べてみます。

カップ麺のパッケージがそのままおにぎりになっていてめっちゃかわいい!


こちらは「きざみあげ」と「かまぼこ」が混ぜ込まれています。あとはネギやゴマ、赤いのは一味かな?

味はお出汁の効いた炊き込みご飯という感じ。混ぜ込まれた一味が少しだけピリッとして後口を引き締めてくれる印象です。和風味なのでなんだかホッとできる味です。


『チキンラーメン ローストしょうゆ風おにぎり』『どん兵衛(きつね)風 濃厚かつおだしおにぎり』は本日より期間限定販売! 気になる人は、お早めに!

公式サイト:人気の即席麺がおにぎりに!?|ローソン研究所

ローソン ・販売元: LAWSON,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 63.5 MB
・バージョン: 8.0.12
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのグルメアプリランキング