【スクスタ】リリース間近!! ゲーム紹介PVなど情報初公開!!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(略称:スクスタ)』のゲーム紹介PVがスクフェス感謝祭2019にて発表されました。

ゲーム内容について情報公開!! 


『スクスタ』のゲーム内容について紹介PVが初公開されました!! ゲーム内のイラストやゲームシステムなど盛りだくさんな内容をチェックしてください。

『スクスタ』のカードイラスト初公開!!

スクスタにて実装される「μ’s・Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の覚醒前・覚醒後カードイラストが初公開されました!!

▼μ’sのカードイラスト公開動画はこちら

▼Aqoursのカードイラスト公開動画はこちら

▼虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のカードイラスト公開動画はこちら

『スクスタ』ゲーム紹介PVを初公開!

『スクスタ』のゲーム内容を含めた最新のゲーム紹介PVが公開されました。ゲーム紹介PVは、YouTubeでも公開されていますので、ぜひチェックしてください。

▼ゲーム紹介動画はこちら

ストーリー情報を発表! 

『スクスタ』では主人公である「あなた」と27人のスクールアイドルが織り成す、「ラブライブ!」シリーズの新たなストーリーが展開されます! 

◆ストーリー
「あなた」が虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のスクールアイドルたちと、スクールアイドルの文化祭「スクールアイドルフェスティバル」を目指していくストーリー。全編フルボイス!! 

◆キズナエピソード
スクールアイドル1人1人と「あなた」が深めたキズナによって、紡ぎ出される特別な物語。彼女たちが「あなた」にしか見せないさまざまな一面を見ることができます! 

◆サイドエピソード
スクールアイドルを特訓させたり覚醒させたりすることで解禁され、彼女たちの別の一面や解放される衣装に紐付いた世界を深く体験することができます!! 


ライブパートの新情報を発表! 

『スクスタ』は「リズムゲーム」ではなく、「リズムアクションRPG」です!! 

◆リズムアクションRPGにおけるRPGは2つの意味をもつ!
1つ目は、スクールアイドルたちを一番近くで支える「あなた」が、メンバーを応援してライブを成功に導くというロールプレイング要素です。

2つ目は、ライブパートをまるでリアルタイムバトルのように戦略をもって攻略していくというRPGの要素になります。

◆「あなた」はスクールアイドルたちを一番近くでライブを応援するメンバー
ライブパートでは「あなた」はスクールアイドル達を一番近くで応援する立場です。あらかじめライブを行うメンバーを編成し、 ライブ中は作戦の切り替えを駆使して、スクールアイドル達が最高のパフォーマンスができるように応援していきます!


ノーツ処理について

従来のリズムゲーム同様、タイミングを合わせてノーツの処理することでボルテージ(スコア)があがります。ノーツをタイミングよく処理することで、ライブ会場のボルテージが上がっていきますが、その反面処理をするたびにライブを続けていくために必要なスタミナが消耗されてしまいます。

ノーツの処理にはタップ・フリック・長押しなどさまざまなアクションが必要となります。


作戦について

ライブ編成したメンバーは3人ごとでそれぞれのスクールアイドルが持つタイプに沿った作戦が設定されます。特技が発動しやすい作戦やスタミナ減少を抑える作戦など、楽曲の特徴に合わせた作戦を準備することがライブ成功のカギとなります。


アピールチャンスについて

ライブ中にはアピールチャンスが存在します。ここではそれぞれアピールチャンスのミッションが表示され、攻略すると大量のボルテージを獲得できるボーナスチャンスを得ることができます。失敗してしまうと大きくスタミナを消耗してしまうので要注意です。ミッションに合わせたライブ編成や特技を組むことがとても重要になります。


特技について

『スクスタ』では3種類の特技があります。各カードが元々持っているカード特技と合宿することでゲットできる「ひらめきスキル」、そしてライブパートでSP(エスピー)ゲージをためることで発動できる強力なSP特技があります。

SP特技について

画面真ん中のSPゲージをためて押すことで、強力なSP特技を使うことができます。SP特技を使用すると、ライブ編成で設定したスクールアイドルの3人が一緒にアピールをするカットインが発動!! これにより会場のボルテージ(スコア)は一気に上昇します! SP特技を有効に使い、アピールチャンスを的確に攻略していくことも、ライブ攻略のカギとして重要な要素です。


特訓(育成ツリー)について

スクールアイドル達を特訓させ、育成ツリーを開放していくことで、さらにライブで活躍できるようになります。 育成ツリーでは、マスを開放するごとにステータスが上がっていきます。また育成ツリーを進めることで「ナビボイス」や「サイドエピソード」などのさまざまな特典も解放することができます! 


キズナについて

ライブで活躍したりゲームの中で触れ合うことで、スクールアイドルとのキズナが高まります。キズナが高まることで、 スクールアイドル達が成長していき、メンバーと「あなた」だけのより深いストーリー「キズナエピソード」が解放されたり、メンバーと特訓するために重要なアイテムなどを入手できます。


合宿について

スクールアイドル達と合宿に行くことで、 育成で必要なアイテムを数多く入手することができます。さらに合宿中はまれに「ひらめきスキル」を入手することができます。これはライブで高いパフォーマンスを出すために必須スキルとなっています! 


『スクスタ』グローバル版のリリース決定! 

『スクスタ』グローバル版を英語・韓国語・繁体字・タイ語に対応し配信することが決定しました。今後リリース日等の詳細は発表されるようです。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS ・販売元: KLab Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,423.8 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)2013 プロジェクトラブライブ! (C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!. (C)KLabGames (C)SUNRISE (C)bushiroad All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!