【パズドラ】新究極進化の赤ソニアは強いのか! 作るメリットを解説!

赤ソニが新規実装。
赤ソニアを作るメリットについて考えていきましょう。


赤ソニアは現環境で活躍できる?


今回は新しく実装された赤ソニアがどのように使えるのか。
使用感とともに考えていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

赤ソニアが実装

本日新しくストーリーダンジョンが実装されましたね。
それに伴い赤ソニアに新たな進化が実装されました。

今回実装された赤ソニアの性能はこちら

コンボ強化3個にスキブ3個持っているため、火力が出せる上に周回編成にも使えそうですね。

超覚醒は「バインド耐性」「雲耐性」「操作不可耐性」のようです。
バインド耐性を持っていないため、超覚醒はバインド耐性が無難かと思われますね。


進化に必要な素材

新進化素材の「五大龍将軍の宝玉」と「ヴァルテンの輝石」はソニア編クリア時に一体もらえます。
そのため「ダイヤドラゴンフルーツ」さえゲットしておけばすぐに進化させることができそうです。


赤ソニアは作るべきなのか

赤ソニアはストーリーをクリアするだけで作成可能にも関わらず、
性能は作成コストに対して高めで火力面、周回面で活躍できます。
ストーリーダンジョンも難しくないため、赤ソニアを持っているプレイヤーは作っておいて損の無いキャラと言えるでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
一番の難関はソニアを引くこと…

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!