【モンスト】モンストの日にあの轟絶がっ!! 来週のラッキーモンスター速報!!

こちらの記事は来週(9月30日AM4時〜10月7日AM3:59時)のラッキーモンスター簡単運極作成方法や、おトクな情報をお伝えします。

ラキモンサムネ


ラッキーモンスターって?

対象の運極を1種所持:「ラック引き換え」が10%割引
対象の運極を2種所持:「書庫ポイント」の上限が60ポイントアップ
対象の運極を3種以上所持:「ラックボーナス」の宝箱が1個追加(重要)

特に注目したいのが3種以上を所持していると、なんと宝箱が1個追加されるという夢のようなシステム。

こちらを利用した【4人マルチ】の場合【ガチャ限4体】で高難易度のクエストに挑んだ場合でも、宝箱が4つ増えます。
普段の運枠2体編成と変わりません、ぜひ活用したいですよね!

来週のラッキーモンスター

ラキモン


運極のオススメ度

【作りやすさ部門】

クエストの難易度や、周回がしやすいかなどを考え順位をつける。

【使える部門】

汎用性や、高難易度で使えるかなどを考え順位をつける。

以上の2つの部門でランキングをつけていきます。

期間限定クエスト枠

シブキ


2週連続で「モンスト夏休み2019」のキャラ「カキゴロイド」「葉月」と来ており、来週は「シブキ」でしたね。

作りやすさ部門

説明部分で「運枠4体で周回が可能です」などのご紹介しますが、こちらは4人マルチで周回することを想定して運枠数を紹介しています。

1位 張角


クエストに登場するギミック:ワープ地雷、スピード床

ワープの対策をしましょう。

地雷の対策はあると良いですが、優先度は低め。

【火力枠】オススメ

マナ

卑弥呼

ワルプルギス

ソロモン

アーサー
【運枠】オススメ

ドラえもん

マリク

リザ・ホークアイ

志々雄真実

シュリンガーラ

運枠で火力枠のキャラに当たってるだけで、楽々クリアが可能です。

1周にかかるタイム:2〜3分(運枠3体&マナ編成時)

張角攻略記事はコチラ

2位 王貴人


クエストに登場するギミック:ダメージウォール、属性レザバリ、撃種変換パネル

ダメウォの対策をしましょう。

【火力枠】オススメ

モーセ
(神化)

アヌビス

ノンノα

モーセ
(進化)

坂田銀時
【運枠】オススメ

ドラえもん

ヤマトタケル零

オール・フォー・ワン

柳生九兵衛

サンクチュアリ・ドラゴン

モーセ(神化)がいるだけでかなり難易度が下がります。
あとは貫通タイプでしっかりとモーセに当たりつつ、敵の弱点を攻撃しましょう。

モーセ(神化)を持っておらず、時間がかかる方は3位の「モスキート」優先したほうが良いかもしれません。

1周にかかるタイム:3分台(運枠3体&モーセ編成時)

王貴人攻略記事はコチラ

3位 モスキート(星5制限クエスト)


クエストに登場するギミック:ダメージウォール、サソリ、貫通制限

ダメウォの対策をしましょう。

「サソリ」が多数出現しますので、2体は対策できるキャラを入れた方が良いです。
「貫通制限」もほとんどのステージで登場しますので、反射タイプを必ず編成することをお忘れなく。

オススメキャラ

セーラーマーズ

(火力枠)

ユウナ
(サソリ対策)

満艦飾マコ
(火力枠)

孫策
(火力枠&サソリ対策)

槇村香
(サソリ対策)

ボスのHPが低く「サソリ」の対策さえできていれば、さほど時間はかからない印象です。

攻略班ブラボー成田が間違えて「マーズ」艦隊で挑んでしまっても4分で終わりました。

手持ちが薄く時間がかかってしまう方は、4位の「ダスティル」を運極にしましょう。

1周にかかるタイム:3〜4分(マーズ艦隊)

モスキート攻略記事はコチラ

4位 ダスティル


クエストに登場するギミック:地雷、ホミ吸、反撃モード(攻撃力アップフレア)、減速壁

地雷対策をしましょう。

「反撃モード」を攻撃して、味方の攻撃力をアップしよう!

反撃モード



本クエストに登場するホーミング吸収は、1ターン後から「反撃モード」になります。
その状態のときに攻撃すると「味方の攻撃力アップ」(※約3.2倍)の効果があるフレアを放ちます。直接攻撃だけではなく友情コンボも火力アップするので、活用してクエストを有利に進めましょう。
ちなみに中ボスやボスを倒すと撤退するので注意。

魔導師が「スピードダウンウォール」を展開! 早めに倒そう!

魔導師



いくつかのステージに出現する「魔導師」は、右上の数字で「スピードダウンウォール」を出してきます。
味方がふれると大幅にスピードが下がるので厄介。攻撃力を上げて優先的に処理しましょう。

【火力枠】オススメ

ガブリエル

ソロモン

蒲公英

轟焦凍

クーフーリン
【運枠】オススメ

ドラえもん

フラッグJr.

オールマイト

エスカトロジー

ルキウス・ティベリウス

反撃モードをうまく発動させ、攻撃力アップできればサクサク進めることができます。
貫通タイプの方が、攻撃力アップしながらボスを攻撃するルートを取りやすいのでオススメです。

1周にかかるタイム:4〜5分台(運枠3体&ガブリエル編成時)

ダスティル攻略記事はコチラ

5位 趙公明


クエストに登場するギミック:重力、ブロック(からくりブロック)、ハート無し、ハートパネル、クロスドクロ、ドクロ

「超AGB」が大活躍! 「アンチブロック」もあると動きやすい!

本クエストに登場する敵は、すべて「重力バリア」を展開しています。倒すべき雑魚の数も多いため、「超アンチ重力バリア」で加速できるキャラが活躍します。

また、「ブロック」や「からくりブロック」が雑魚処理の邪魔に。そこで「AGB/アンチブロック」のキャラも数体入れておくと、さらに処理が楽になります。

「貫通キャラ」がオススメ!

敵の数が非常に多いため反射キャラでは動きが阻害されて、思うように雑魚が処理できないことも。
そこでギミックに適した「貫通キャラ」を多めに入れて、スムーズに攻略を進めましょう。

「クロスドクロ」が付いた雑魚を最優先で倒そう!

クロスドクロ雑魚


すべて倒すことで『敵の弱点効果アップ』が発動します。それからボスの弱点へ集中攻撃しましょう。

なお、ボスがクロスドクロ雑魚を蘇生してきますが、それも早めに倒すことをオススメします。放置していると『敵の弱点効果ダウン』を放つため、非常に厄介です。

「ドクロ」の雑魚を倒して「ハートパネル」を起動しよう!

ドクロ雑魚



本クエストには「ハート」のアイテムが出現しないため、「ハートパネル」が貴重な回復源となります。
敵からのダメージが大きいので早めに起動して、小まめに回復しながら攻略を進めましょう。

また、「白爆発」で攻撃してくる点にも要注意。全体で2万ダメージとそこそこ痛いので、味方のHPに気を配りましょう。

【火力枠】オススメ

小野小町
(オススメ)

爆豪勝己

ローズ

ソロモン

ヘラ
【運枠】オススメ

おつう

アスナ&キリト

オール・フォー・ワン

志々雄真実

藍染惣右介

「小野小町」&「おつう」の「おつこまコンビ」がかなり強いです。

クエストでは、雑魚を倒し弱点効果アップをさせてからボスを攻撃するという、手順を踏まなければならないので、時間がかかります。

サクッと運極3体を作りたい方にはオススメしません。

1周にかかるタイム:5〜6分台(おつう2体&小町2体編成時)

趙公明攻略記事はコチラ

使える部門

1位 趙公明


・【汎用性】
→進化は「アンチウィンド」「アンチブロック」
神化は「アンチワープ」「アンチウィンド」を所持。

・【高難易度適正】
→進化は【禁忌】9ノ獄
神化は【爆絶】エデン

評価プラスポイント:神化はアビに「状態異常回復」友情に「超爆発」&「ショットガン」の組み合わせがかなり良い。

2位 王貴人


・【汎用性】
「アンチ重力バリア」「アンチブロック」を所持。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

評価プラスポイント:超強貫通ロックオン衝撃波が強くて便利。毒メテオSSを所持。

3位 ダスティル


・【汎用性】
「マインスイーパー」「アンチブロック」を所持。

・【高難易度適正】
→【爆絶】アルカディア

4位 張角


・【汎用性】
→進化、神化共に「アンチワープ」を所持。

・【高難易度適正】
→【爆絶】ニライカナイ

5位 モスキート


・【汎用性】
「アンチ重力バリア」を所持。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

評価プラスポイント:「亜人キラーL」を持っているので、対亜人では強い。

今週のおトクな注目クエスト

【ラッキーモンスター】:対象のモンスターを3体以上運極にしていると、宝箱が1つ増える。

【モンストの日】:すべてのモンスターが運極扱いになる。

上記の2つを組み合わせるとおトクにクエストを周回できます。
高難易度クエストであるほど恩恵は大きいです。

高難易度で初降臨からまだ数回しか降臨してないクエストや、轟絶などの注目のクエストを紹介していくぞ。

超絶

・9月30日 0時 愛染明王【モンストの日】

・10月1日 18時 ショクイン

・10月2日 13時 ジョカ

爆絶

・9月30日 17時 アポカリプス【モンストの日】

・10月1日 11時 カタストロフィ

・10月1日 22時 アルマゲドン

・10月2日 19時 ジパング

轟絶

・9月30日 21時 シュリンガーラ【モンストの日】

・10月3日 19時 ヴィーラ

まとめ

今回は特に「張角」が早く周回できます。

そして【モンストの日】に「シュリンガーラ」が降臨。運極を作りたい方はこのチャンスを逃すな!

注目記事一覧

【モンスト】みんながモンパであったら嬉しいサプライズ!! オーブ大量配布・コラボ・アプデなど盛り沢山!!【モンパ6thアンケート結果】2021/01/21 20:00
【モンスト】みんながモンパであったら嬉しいサプライズ!! オーブ大量配布・コラボ・アプデなど盛り沢山!!【モンパ6thアンケート結果】
【モンスト】獣神化した柳生十兵衛の適正クエストまとめてみた! 闇反射キャラ初の重力、減速、ブロック対応!2021/01/21 16:36
【モンスト】獣神化した柳生十兵衛の適正クエストまとめてみた! 闇反射キャラ初の重力、減速、ブロック対応!
【モンストニュース】モンパに「モンストニュース」追加決定!! さらに柳生十兵衛獣神化!2021/01/21 15:00
【モンストニュース】モンパに「モンストニュース」追加決定!! さらに柳生十兵衛獣神化!
ニュートン、パスカル、フランクリンの評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!2021/01/21 14:30
ニュートン、パスカル、フランクリンの評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!
【モンスト】ニュートンはぶっ壊れなのか? マナたちと比べてみた正直な感想2021/01/20 22:06
【モンスト】ニュートンはぶっ壊れなのか? マナたちと比べてみた正直な感想

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターシュリンガーラはいまだに運枠として活躍します。このチャンスを逃したくないですねぇ〜。 (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!