【パズドラ】2色陣L字の組み方解説!! ヤタガラス杯高得点のカギ!

ランキングダンジョン(ヤタガラス杯【7×6マス】)に欠かせない「2色陣からのL字」の組み方を解説します。



2色陣L字の組み方解説!


先日から開催されてる「ランキングダンジョン(ヤタガラス杯【7×6マス】)」。今回のランダンで高得点を取る編成は、2色陣を6回使いひたすらL字を組むと言うもの。

・・・ただ、2色陣からのL字消しはどう組めばいいのやら、とお思いの方もいるはず。

そこでこの記事にて、「2色陣からのL字」の組み方を解説します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

「2色陣からのL字」を組むためのステップ、実はたったの『4ステップ』で組み上げることができるんです!

その『4ステップ』の順を追って、解説していきますよ!

1ステップ:平積み

まずは2色陣を縦にガツガツ積んでいきましょう!

この時、縦積みするのは『4列』

それ以外のドロップは、少ない方を角っこに押し込んで置くのがコツです。

ステップ2:上盤面

ステップ2は上盤面の処理。ここでパズルの大半を完成させていきますよ!

ステップ1で完成した盤面から、『縦3列目』までググッと左に!


そこからグルりと小さいL字を組んであげましょう!

大きな数字の『7』の形ができているのではないでしょうか。これで上盤面の調整は完了。次のステップに進みましょう!

ステップ3:下盤面

続いてステップ3!

まずは同じく小さいL字を作ってあげます。


その流れで、小さいL字を左端にくっつける
どうでしょう? 上と同じ大きな数字の『7』の形が見えませんか?

ステップ4:余り

それでは最後のステップ!

余ったドロップを残りの3列でL字を組んであげましょう!

これを越え、この形になればパズル完成です!



『ステップ4』が1番時間のかかるパズル部分なので、いかに『ステップ1~3』を素早く組めるかが高得点のカギ。
普段あまり組まない形なので、数をこなして組み切りましょう!


最後に改めて一通りの流れを動画でチェック!

この流れを覚えて、ランダン高得点を狙いましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
いつぞやのランダンを思い出すなぁ・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!