【パズドラ】ラオウ武器が優秀! 新しいタイプの耐性武器!

ラオウに新たな進化が追加


ラオウ武器が優秀! 新しいタイプの耐性武器!


9/30から復活する北斗の拳コラボに伴い、ラオウに新たにアシスト進化が追加されました。
今回はそんなラオウ武器について触れていこうと思います。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ラオウの新たなアシスト進化

今回の北斗の拳コラボ実施に伴い、ケンシロウとラオウに新たな進化が追加されましたね。
今回はラオウのアシスト進化の強さを紹介していきます。

ラオウ武器の性能

ラオウ武器は「暗闇耐性」x2「お邪魔耐性」「毒耐性」「火属性強化」「攻撃強化」の覚醒スキルを付与できる武器となっています。
スキルは火属性の固定位置列変換とスキルヘイストを持っています。


覚醒スキルが強い!

ラオウ武器は「暗闇耐性」x2「お邪魔耐性」「毒耐性」の3つの耐性を持っています。
この組み合わせは今回が初で、ケンシロウも同じような形の耐性を持っています。

ラオウ武器とケンシロウ武器を組み合わせると、
「毒耐性」x3「暗闇耐性」x3「お邪魔耐性」x2の耐性をパーティに付与できます。

ラオウ武器もケンシロウ武器も共に火属性ということで、火属性のパーティにアシストさせた際の恩恵はものすごく高くなりそうですね!


スキルも使いやすい!

ラオウ武器のスキルが固定変換なので周回やランダンで使いやすいこと間違いなしですね。
さらにラオウ武器のスキルは火ドロップを12個も作ってくれるので、無効貫通と火の1コンボ分作ることができます。
無効貫通が必要な今の環境にマッチしていることもあり、とても使いやすいスキルと言えますね。

総評

ラオウ武器は新たなタイプの覚醒スキルの組み合わせであり、アシスト枠の組み合わせが増えたので新しい組み合わせのアシストが組めるようになります。

スキルも様々な場面で活躍できるので、武器分の1体だけでもラオウは引いておきたいところです。

似た覚醒スキルのケンシロウ武器も同じように使えそうなので、北斗の拳コラボガチャでケンシロウ、ラオウを引いておきたいですね。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
最終的には一つでオール耐性の武器が出るんだろうなぁ…
(そんな環境になったらダンジョンどうなってるんだろう。)

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!