【モンスト】デクならギミック適正じゃなくてもアラミタマ倒せるか試してみた

最近のモンストでは「緑谷出久(デク)」が多くの高難易度クエストをぶっ壊し続け、かなり楽にしてくれております。

今回は攻略班のブラボー成田が【爆絶】アラミタマに、まったくギミック適正ではない「デク」を1体編成し、クエストをぶっ壊せるのか検証してまいりました。

デクVSアラミタマ記事サムネ


果たしてぶっ壊せるのか?

【轟絶】ヴィーラ 【爆絶】ジパング、ナオヒ【超絶】ショクイン【禁忌】8ノ獄、と属性の相性を無視してぶっ壊し続けて来た「デク」。

そちらを検証した記事はコチラ↓

デクSSでヴィーラワンパンチャレンジ!!

ジパングにはデク!! ってやっぱり君もワンパンできるんかーい!!

らくらく5分周回! デクのSSで爆絶クエストのナオヒをワンパン!

ショクインであのコンビが強いんじゃ〜

禁忌8でデクのSSは全ゲージ飛ばせるのか試してみた

今回「デク」はギミック適正ではありませんが、ブラボーには1つだけ活躍できるのではないかという希望があるんです。

その希望とは【デクSSの重複ヒット】

デクSSの重複ヒットとは、

デクSS重複ヒット 1
デクSS重複ヒット 2


上の画像のようにSSを、ボスと壁のあいだ(狭くなければ不可)で撃ちます。

そうすることで、本来であれば1発しか当たることのない強力なSSを2〜3発ボスに撃ち込むことができるんです。
詳しくは下記の記事内で紹介しているので、重複ヒットを決めたい方は是非チェック!

ショクインであのコンビが強いんじゃ〜

アラミタマの重複ヒットできそうな場所は?

アラミタマのボス戦、全4ステージをブラボーがくまなくチェックしたところ、
ありましたよ〜。

ここです。ココ! ココ!

アラミタマ できそうな場所


このドクロ付き雑魚ですが、ボスとHP共有しています。
この位置でSSを撃ったら確実に重複するはず。
ではやってみましょう!

検証手順




という手順でSSを撃ち、重複させてみたいと思います。

検証開始!

無事【手順1〜3】はクリア。

あとはSSを撃つだけ!


デクの「バイタルキラー」は“対象のHPが半分以上”あれば発動するので、この場合は雑魚のHPが重要になってきます。

ちゃんと半分以上ありますね。


条件は整いました。

ストライクショットー!


うおおおおお!

3ヒット!

【345,810,496】という凄まじいダメージ。

どこまでゲージを飛ばせているのでしょうか……?


約2本分削ることができて、ラストゲージまで行くことができました。
(本来だったらまだ緑ゲージ)


無事クエストもクリア〜。
やったー。

まとめ

道中つらすぎまとめ


6〜7回目くらいでやっとできました。
ダメウォに触ると即死級ダメージなので、マルチでステイしながらじゃないと、かなりキツイと思います。

そして2ゲージしか飛ばせないなら「アンスリウム」を使いますね(笑)

みんなは真似しないでね(しないと思うけど)。

注目記事一覧

【モンスト】天国と地獄をいっぺんに味わいました【プレイバックガチャ引いてみた】2020/09/19 19:00
【モンスト】天国と地獄をいっぺんに味わいました【プレイバックガチャ引いてみた】
【モンストの日】やるべきこと3選! これをしないと後悔する!2020/09/19 18:30
【モンストの日】やるべきこと3選! これをしないと後悔する!
【モンスト攻略】クィーンハーチェルのギミックと適正キャラランキング【激究極】2020/09/19 17:00
【モンスト攻略】クィーンハーチェルのギミックと適正キャラランキング【激究極】
数珠丸恒次(じゅずまる)の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!2020/09/19 16:15
数珠丸恒次(じゅずまる)の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!
【モンスト】これ2体引きたいやつやん!! 「数珠丸恒次」へのみんなの反応まとめ2020/09/19 15:30
【モンスト】これ2体引きたいやつやん!! 「数珠丸恒次」へのみんなの反応まとめ

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター使えなかったけど、重複できるようになったらこのSSの伸びしろすごっ!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!