2019冬配信予定! アジアで大人気のドリフトレーシングゲーム『爆走ドリフターズ』の魅力を大公開

テンセントゲームズより2019年冬に日本での配信が予定されている『爆走ドリフターズ』のプレイ画面やコース画像が公開されました!

いまだかつてない新感覚ドリフトレーシングゲーム


現在、事前登録受付中の『爆走ドリフターズ』は新感覚ドリフトレーシングゲームです。アジアで大人気のレーシングゲームのスマホ移植版となります。しかし、ただの移植ではなく全2億人からのフィードバックが反映され、日本配信に向けチューナップされたとのこと。

カンタン操作で爽快感!!

左手でステアリング、右手でドリフトボタンとエンジン加速ボタンを操作するという非常にシンプルな操作で、急ブレーキ、テールスライド、カーブ走行等ができます。

あらゆる操作にマシンが機敏に反応し、0.3秒以内の時速30キロから時速200キロのジェット加速や、迫真のドリフトカーブ走行が体験できます。

従来のレーシングゲームでは味わえないキビキビとした操作感と急速加速の爽快感、流れるような走りでカーブを決める爽快感にやみつきになること間違いなしとのこと!


『爆走ドリフターズ』は、最新のモーションキャプチャシステムを搭載。さらに、数々の受賞歴を持つ国際的レーサーをモーションエフェクトの担当デザイナーとして起用することで、ドリフト走行中の遠心力による体の動きや角度の変化を実体験に基づき非常にリアルに再現することに成功しました。

ドリフトのために生まれたクールなマシン

『爆走ドリフターズ』は100種類以上のレーシングマシンを実装。

すべてのマシンは、大自然、文化、テクノロジー、日常生活などの多方面から得たインスピレーションによって個性的にデザインされています。例えば大海原を自在に泳ぐシャチからインスピレーションを得たマシンは、シャチの力強い流線形ボディをイメージしたデザインとなっています。


各マシンにはドリフト、クラッシュ、加速、ターンなどにそれぞれの得手不得手があり、プレイヤーはマシンを集めることで様々なサーキットコースに挑戦できます。さらにマシンはカスタムによって性能をアップできます。ただし、本作はドリフトバトルの公平性を重視しており、高級マシンさえ手に入れれば初級マシンに圧勝できるとは限りません。勝利を掴み取る鍵はあくまでプレイヤー自身のドライブテクニックです。




細部へのこだわりが生み出す強烈な没入感

『爆走ドリフターズ』には難易度の異なるサーキットコースが100種類以上搭載され、ゲーム内でいろいろな風景を楽しむだけでなく、春夏秋冬の変化を感じることができます。


すべてのコースはリアルな体感を生み出すことを目指して様々な工夫が凝らされています。例えば、砂漠のコースは砂漠の風景の強烈な光のコントラストをを写実的に再現し、まるで自分が砂漠の暑さを体験しているような感覚を味わえます。

また、ドリフトの楽しさを満喫できるよう、直線コースにはさまざまな障害物を設置しています。マシンが障害物を飛び越えて水辺を走る際に水しぶきがスマホ画面にかかるエフェクト等、細部へのこだわりが生み出す強力な没入感を体験できます!


ノリノリのビートでドリフトの爽快感がアップ

『爆走ドリフターズ』はavexと提携し、浜崎あゆみ、SKY-HI等の人気アーティストの楽曲を実装しました。

プレイヤーは自分の好きな音楽を選んでドリフト中のBGMに設定できます。アップビートの音楽を聞きながらサーキットを爆走すれば、ドリフトの爽快感がさらに深まります。


事前登録絶賛受付中!

爆走ドリフターズ』は2019年冬に配信予定。現在、事前登録受付中です。

事前登録はこちらから
爆走ドリフターズ


また、公式ツイッター(@ bakudori_jp)ではアマゾンギフト券などが当たるキャンペーンも開催中! ぜひチェックしてください。

©TenCent Games

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!