【モンスト】6周年イベントに備えよう!! 来週のラッキーモンスター速報!!

こちらの記事は来週(10月7日AM4時~10月14日AM3:59時)のラッキーモンスター簡単運極作成方法や、おトクな情報をお伝えします。

ラキモンサムネ


ラッキーモンスターって?

対象の運極を1種所持:「ラック引き換え」が10%割引
対象の運極を2種所持:「書庫ポイント」の上限が60ポイントアップ
対象の運極を3種以上所持:「ラックボーナス」の宝箱が1個追加(重要)

特に注目したいのが3種以上を所持していると、なんと宝箱が1個追加されるという夢のようなシステム。

こちらを利用した【4人マルチ】の場合【ガチャ限4体】で高難易度のクエストに挑んだ場合でも、宝箱が4つ増えます。
普段の運枠2体編成と変わりません、ぜひ活用したいですよね!

来週のラッキーモンスター

ラキモン画像


運極のオススメ度

【作りやすさ部門】

クエストの難易度や、周回がしやすいかなどを考え順位をつける。

【使える部門】

汎用性や、高難易度で使えるかなどを考え順位をつける。

以上の2つの部門でランキングをつけていきます。

期間限定クエスト枠

ヴィクトリー


6周年記念イベントと関連して、5周年記念で登場した「ヴィクトリー」が期間限定枠としてラッキーモンスターに。

例年通りだと6周年記念クエストがありそうです。それに合わせて「ヴィクトリー」の復刻もあるかも?

作りやすさ部門

説明部分で「運枠4体で周回が可能です」などのご紹介しますが、こちらは4人マルチで周回することを想定して運枠数を紹介しています。

1位 滝夜叉姫


クエストに登場するギミック:重力、シールドン、ドクロ(倒すと1万ダメージの爆発)

重力の対策をしましょう。

【火力枠】オススメ

アーサー
オススメ

マナ

ルシファー

ソロモン

爆豪勝己
【運枠】オススメ

アスナ&キリト

サンクチュアリ・ドラゴン
(複数編成は危険)

オール・フォー・ワン

おつう

才飛

火力枠オススメのキャラを1体編成し、運枠のキャラで当たるだけで楽々クリアが可能。

ただし、ドクロ付きの「シールドン」や雑魚は、倒すとドクロが発動し爆発します。
範囲は小さいながらも1体あたり1万と威力が大きく、重複して受けると危険になる場面もあるのでご注意を。

1周にかかるタイム:3分台(運枠3体&アーサー編成時)

滝夜叉姫攻略記事はコチラ

2位 ラゴラ(星5制限クエスト)


クエストに登場するギミック:重力、貫通制限(ブーケ)

重力の対策をしましょう。

オススメキャラ

マーズ

飯田天哉

志村妙

四楓院夜一

山崎退

ボスが亜人キラーMを持っているので注意が必要です。
しかし「マーズ」「飯田天哉」「志村妙」は亜人族ですが本クエストでは、かなり強力なキャラです。

「マーズ」「志村妙」は友情が、「飯田天哉」は友情と殴りが強力。
こちらのキャラ達を編成しやられる前に倒した方が、クリアスピードが早いのでオススメです。

1周にかかるタイム:3分台(マーズ4体)

ラゴラ攻略記事はコチラ

3位 桃太郎


クエストに登場するギミック:重力、ワープ、蘇生

重力の対策をしましょう。

【火力枠】オススメ

モーセ

アーサー

ノンノα

ルシファー

マナ
【運枠】オススメ

ヴァン・ヘルシング

オール・フォー・ワン

しずか

スネ夫

おつう

火力枠オススメのキャラを1体編成し、運枠のキャラで当たるだけで楽々クリアが可能。

雑魚の蘇生ループが厄介ですが、強力な友情コンボのキャラがいれば大丈夫です。

1周にかかるタイム:3分〜4分台(運枠3体&モーセ編成時)

桃太郎攻略記事はコチラ

4位 ヤマタノオロチ


クエストに登場するギミック:重力、地雷、ビットン

重力の対策をしましょう。
地雷の対策はあると良いですが、優先度は低め。

雑魚同士のあいだにハマる場面がありますので、反射タイプが複数いると楽です。

【火力枠】オススメ

ナイチンゲール

石川五右衛門

コルセア

アポロX

グレンラガン
【運枠】オススメ

メルエム

異三郎&信女

藍染惣右介

エスカトロジー

カキゴロイド

雑魚同士やビットンのあいだにハマって処理をしてから、ボス(中ボス)を攻撃していくという手順を踏むので、クリアまでに時間がかかってしまいます。

周回のオススメはしません。

1周にかかるタイム:5分〜6分(運枠3体&ナイチンゲール編成時)

ヤマタノオロチ攻略記事はコチラ

5位 メメント・モリ


クエストに登場するギミック:重力、埋め込み地雷

「地雷」を取得しないとダメージを与えられない敵が登場

このクエストでは地雷を所持した状態で攻撃しないと、ダメージを与えられない敵(地雷ロボとタマネギヘッド)が登場します。

そのため『マインスイーパー』のアビリティを持つキャラを必ずパーティに入れましょう。

中ボスやボスは「地雷」を取得した状態だとダメージ大幅アップ

地雷を持った状態で中ボスやボスを攻撃すると、通常の地雷取得時における攻撃倍率よりも、大きなダメージを与えることができます。
できるだけマインスイーパー持ちのキャラに、地雷を持たせてから攻撃しましょう。

マインスイーパー持ちは2〜3体が良い

このクエストでは地雷ロボが地雷を埋め込んできます。この地雷をマインスイーパー持ちのキャラに3〜4個持たせられると、効率的に敵を倒しやすくなります。

しかしパーティ全員をマインスイーパー持ちにすると、地雷が各キャラに分散してしまいます。そのため2〜3体にしておいたほうが無難です。

タマネギヘッドを同時に倒そう

クエストに登場する「タマネギヘッド」は地雷を回収している状態でないと倒せません。また複数体で登場してお互い蘇生しあうので、同時に倒す必要があります。

しっかり地雷を集めてから、すべてのタマネギヘッドを一気に倒しましょう。

▼タマネギヘッド

玉ねぎヘッド


タマネギヘッドの白爆発に注意

「タマネギヘッド」は左下のターン数で大ダメージの白爆発を放ってきます。そのため一度にすべてを倒せない状態でも、白爆発のターンが近づいてきたら一回倒してリセットしましょう。

重力バリア対策を

クエストを通して重力バリアが登場します。数も多くタマネギヘッドが重力バリアをまとっているステージもあります。

そのためアンチ重力バリア持ちで固めるのがオススメです。

【火力枠】オススメ

アポロ
マイスイ枠

クーフーリン
マイスイ枠

小野小町

ローズ

サンダルフォンα
【運枠】オススメ

カイン
マイスイ枠

おつう

高杉晋助
マイスイ枠

朽木白哉

志々雄真実

強力なキャラ達の追加により、降臨当初よりは簡単になりましたが、クリアするまでに10分程度かかります。

周回のオススメはしません。

1周にかかるタイム:10分弱(運枠2体編成時)

メメント・モリ攻略記事はコチラ

使える部門

1位 メメント・モリ


・【汎用性】
「アンチワープ」を所持。

・【高難易度適正】
→【超絶】ドゥーム

評価プラスポイント:高HPで「水属性耐性」を持っていて耐久ができる。

2位 滝夜叉姫


・【汎用性】
→進化、神化共に「アンチダメージウォール」を所持。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

評価プラスポイント:神化の爆発SSが強力。

3位 ラゴラ


・【汎用性】
「アンチワープ」を所持。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

評価プラスポイント:「亜人キラーM」を所持。

4位 桃太郎


・【汎用性】
→進化は「アンチ重力バリア」
神化は「アンチダメージウォール」を所持。

・【高難易度適正】
→オススメするクエストはありません。

5位 ヤマタノオロチ


・【汎用性】
→進化は「亜人キラーL」
神化は「アンチウィンド」「アンチワープ」を所持。

・【高難易度適正】
→【爆絶】アヴァロン

今週のおトクな注目クエスト

【ラッキーモンスター】:対象のモンスターを3体以上運極にしていると、宝箱が1つ増える。

モンストの日】:すべてのモンスターが運極扱いになる。

上記の2つを組み合わせるとおトクにクエストを周回できます。
高難易度クエストであるほど恩恵は大きいです。

高難易度で初降臨からまだ数回しか降臨してないクエストや、轟絶などの注目のクエストを紹介していくぞ。

超絶

・10月7日 13時 韋駄天

・10月9日 16時 ドゥーム廻

・10月10日 15時 カイメイジュウ【モンストの日】

爆絶

・10月8日 22時 ナオヒ

・10月9日 22時 ニギミタマ

轟絶

・10月7日 19時 ラウドラ

・10月10日 20時 モラル【モンストの日】

まとめ

【モンストの日】に【轟絶】モラルが降臨!
運極のチャンスを逃すなっ!

注目記事一覧

【モンスト】天国と地獄をいっぺんに味わいました【プレイバックガチャ引いてみた】2020/09/19 19:00
【モンスト】天国と地獄をいっぺんに味わいました【プレイバックガチャ引いてみた】
【モンストの日】やるべきこと3選! これをしないと後悔する!2020/09/19 18:30
【モンストの日】やるべきこと3選! これをしないと後悔する!
【モンスト攻略】クィーンハーチェルのギミックと適正キャラランキング【激究極】2020/09/19 17:00
【モンスト攻略】クィーンハーチェルのギミックと適正キャラランキング【激究極】
数珠丸恒次(じゅずまる)の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!2020/09/19 16:15
数珠丸恒次(じゅずまる)の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!
【モンスト】これ2体引きたいやつやん!! 「数珠丸恒次」へのみんなの反応まとめ2020/09/19 15:30
【モンスト】これ2体引きたいやつやん!! 「数珠丸恒次」へのみんなの反応まとめ

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター【モンストの日】に【轟絶】の降臨多くなりましたね! (ライター:ブラボー成田) 

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!