マイルーム作成やアバター機能を追加! スヌーピー好きの夢が『スヌーピー ライフ』で実現!!

アイテム探しアプリ『スヌーピー ライフ』で、リリース後初となる大型アップデートが実施されました。

「なぞのおやしき」が舞台の新エリア登場!


新エリアへは、チャーリー・ブラウンの家の前に止まるバスで移動します。


▼バスに乗ってやってきた先は、荒れ果てた庭と、その奥に続く建物……。


これまでは主に街の再建とデコレーションが楽しめましたが、アップデートにより、新たに室内の再建が可能に。

おやしきの部屋の一角には新しいデコレーションエリア「マイルーム」もあり、PEANUTSの世界に自分だけの部屋を作れます。



今後、コレクションやイベントで、“マイルームの「家具」”も報酬として登場予定。

ストーリーで「家具」を配置するときは、複数種類の中から選択することができるので、自分好みにカスタマイズ可能です。

季節感や個性のある部屋に模様替えを行って、自分好みのマイルームに飾り付けましょう!


『スヌーピー ライフ』の世界に“あなた”が登場!


自分の分身を作成できるアバター機能が追加。「衣装」や「髪型」「服装」などを選んで自分自身を細部までコーディネートできます。



その他実装項目

◆画面UIの調整

ホーム画面のUIを調性し、新たに「エリア切り替えアイコン」や「ルーレットアイコン」が追加。また、「コーデ」フォルダ内のアイコン表示も変更されました。

◆マイルームの「家具」がイベント報酬で登場

新エリアのマイルームに飾る「家具」が、今後のジグソーやコレクションイベントで報酬として登場します。

◆どんぐりドロップボーナス

ワタリドリ調査隊中にクエストクリアで手に入る「どんぐり」が、エクストラステージでは通常より多くドロップするようになりました。

◆ジグソーフェスティバル短縮開催

ジグソーフェスティバルが短縮開催されます。報酬の豪華さはほぼそのままに、序盤報酬が取りやすくなるよう調整が行われています。

◆コスチューム工房ラインナップ

一部新衣装を入荷。季節に合わせて、スヌーピー達の衣装を着せ替えが楽しめます。

◆チームレベル上限解放

チームレベルの上限が解放されました。

スヌーピー ライフ ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 137.0 MB
・バージョン: 2.00.01
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(c) 2018 Peanuts Worldwide LLC. All game code (c)CAPCOM CO., LTD.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!